899695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.08
XML

あらぁ~焼きムラ・・・。

なぜなら、2日前くらいに載せた惣菜パンと一緒に2段で焼いた為。

2段焼きはムラ出来ちゃうんだよね。。。

 

で、前に成形どーやってんの?と聞かれたので・・・。

ちょっと写真撮ってみました。

全くの我流なので、参考にならないかもしれないけど。(*^▽^*)ゞ

 

まずベンチ後、楕円形に広げて巻きます。5/8-2

私はこの時点で雫型にはしてないです。

順々に並べて、他のパンの成形もやっちゃいます。

その後、1番最初に巻いたものから成形です。

その時点で、生地は柔らかくなってるので、伸ばしやすーい!

5/8-3

片方だけ細く、20~23cmくらいに。もう片方は無理に太くはせず、そのまま。

って、もうここで雑な性格出てるね~。

麺棒で軽く平べったく。  5/8-4

 

ここからが、私流( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5/8-5  あらっ?気合入り過ぎ(^^ゞ

端っこをちょこっと横に広げちゃいます。これはちょっと広げすぎ!

これをゆっくり、巻いていきます。

3巻きが理想!  5/8-6

1番上の所と、真ん中の所の長さにメリハリをつけるように・・・。

横幅大体7cmくらいかな。

きっとパン教室とかでは、こんな横着な成形方法は決してしないでしょうが、

コロンと可愛く出来るよーな気がします(^^ゞ

 

焼き上がり~!

5/8-7

もし、出来上がりがイマイチだった場合は・・・

写真うつす角度やら、光やら、頑張りましょう~!(≧m≦)ぷっ!

 

そのまま食べても、サンドにしても美味しいロールパンでした。

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村   five styl 

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.08 19:31:58
[ホームベーカリー’11] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.