091993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweet home

sweet home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

blue- berry

blue- berry

お気に入りブログ

コメント新着

まめちびぽち@ お元気ですか? ご心配ですね。 どうぞ、ご家族の方も…
ゆかりん530@ Re:久しぶりに熟睡できました~(04/26) おはようございます! 住み始めて1年で…
kaikai2001@ Re:久しぶりに熟睡できました~(04/26) 心配してましたぁ。更新がなかったので・…
totoroppo@ うちも… 私のブログは…夫以外の家族は非公開の日記…
*ringo@ たいへんだったんですね。 次男君、心配ですね。 悪いことの後には…

フリーページ

2005年12月31日
XML
カテゴリ:MY HOME
 今年はこのテーマでブログ初めて、このテーマで終わらせていただきます。

昨日外構の打ち合わせに行ってきました。
ほぼ外構の設計プランは、固まっています。

意外に表札選びに時間がかかりそうだなっというのが、感想です。
二世帯用というのが、近年同居方(ニュースでは減っていると聞いたが)が増えてきているので、デザインも昔よりは増えているらしいですが・・・・
気に入るものがありません。

いろいろパンフレットを頂いて、決めるのは外観が見えてきてからということに。

表札と船舶ランプを再度検討して来年決定となります。
12月30日外構屋さんにて


前回ラティスをやめて木の柵に変更しました。
その木か゜水に沈む木だというだけで名前を忘れてしまいましたが、分かりました『イペ』という南洋の木でした。
指でたたいてみると、金属のような高い音がします。
もってみるとずっしりと重いです。他の木ともち比べてみましたが、まったく違いました。
ほぼメンテいらないですが、色の変色があります。
白っぽくなるんです、それもこちらにしてみたら好都合なのでこの木に決定!!


1時間ちょっとで打ち合わせは、終了!!

お腹が減ったので現場を見てから、

12月30日基礎工事完了




近くのあんかけスパゲティーを食べに行ってきました。
結婚してから、始めてかも。
新居に近いところにオープンしているのを発見してから、ずーーと行きたかったんです。
中に入ると待っているお客さんがいっぱいいました。
主人が待つのいやかなーと思いましたが、帰ろうと言わなかったので待つことに。
私はすぐに食べたいスパゲティーを決めたのに対して、ちょっと風邪気味で鼻が詰まっている主人は思考回路がとまっているかのようで、ちっとも決められませんでした(^^ゞ

12月30日昼食

どれだけ待ったかなぁ~30分ほどかなー
お腹がすいたので、サイドメニューも頼んじゃいました。
パスタが出来るまで、ガーリックのバケットとシーサーズサラダを食べました。食べ終わる頃に待ってましたパスタ登場!!

このあんかけスパゲティー屋さんは、独身の頃通った店とは違っていて、ココイチがチェーン展開しているお店のようで、カレーのようにあんの辛さを選択できるようになっていました。
私はマイルドスパイシーにしました。
思ったよりも辛かったです。
あんかけスパって名古屋名物なんですよね。
地方の方はなんのことか分からないですよね~


【今年を振り返って】
マイホームを手に入れるまでにプロセスをプログにする予定でした。
途中土地探しが難航していたとき、プログもかけなくなるほど神経が病んでしまったこともありました。
最近は嘆きごともプログで書くことによって、発散できるようになりました。
いろんな方の意見を聞いたり読んだりすることで、とても励みになりました。
ブログを始じめた最初のコメントでみねさんの持論『勢い、タイミング、ちょっとした妥協』この言葉がずーーーと頭の中にありました。
つまずいた時にこの言葉を念仏のように唱えていたような~

今年は年の初めには想像もしていないことがありました。
車を買い替える事から始まって、土地・家とめまぐるしくお金は飛んでいきましたが。
私にとっては、小さい頃からの夢のひとつ一戸建てを手に入れられる夢が果たせたのですから。
そしてHMも独身の頃SWHを知って、いつかはSWHでと思っていたことが現実に。
来年は幸せをかみ締めて、日々の生活をていねいに人にやさしく思いやりをもって暮らして生きたいと思います。

この楽天で出会えた方のコメントは宝です。
仲良くさせていただきたいてありがとうございます、感謝!!

来年もどうぞ宜しくお願いします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 09時54分06秒
コメント(11) | コメントを書く
[MY HOME] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.