040340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET_KIWI_BEE

SWEET_KIWI_BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sweet_kiwi_bee

sweet_kiwi_bee

Calendar

Favorite Blog

JKのCanada Life Maple_akさん
まんむーの日記  マンムーさん
=ぽちゃんまちゃ=i… たこやき1226さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

sweet_kiwi_bee@ Re[1]:乳児一ヶ月健診(01/09) マンムーさん お久しぶりです。 お子さ…
マンムー@ Re:乳児一ヶ月健診(01/09) かわいい~。久々の新生児^^ とっても…
sweet_kiwi_bee@ ありがとう。 みんな、返事が遅くなったけどおめでとう…
おけいく@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!! 無事に出産お疲れ様で…
かおる@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!いやーかわいいね。とって…

Freepage List

Headline News

2007.11.16
XML
カテゴリ:妊婦生活

またまた久しぶりの日記になってしまった。

日本に里帰り出産のために帰国して早2ヶ月。

お腹の赤ちゃんも私も順調です。

帰ってきてからは母親学級に参加したり、友達と会って美味しい物を食べたりして楽しく過ごしてます。

母親学級では妊婦生活の過ごし方や栄養バランスの摂れた食事やおっぱいマッサージや妊婦体操、お産の準備・流れなど色々学べ、プレママ友達も出来たので参加してよかったと思う。

日本に帰ってきて初めての妊婦健診では韓国の出産予定日と2週間の差があってどっちが正しいの~?と思ったり、韓国での検査不足が多くて色々検査したりで大変だった。

貧血ぎみというので鉄分の薬も処方され、一応改善されてホッとしたり。

更に韓国では腹囲や子宮底の計測をしていなかったから、自分のお腹がどれ位大きいのか分からなかったけど、日本で計ってもらって数字で表されると本当に大きいんだなぁと改めて実感した。

先生からも毎回「立派なお腹ですね~」と言われている位。

ちなみに36W2Dの時の子宮底は39cm!

でも、37W2Dの時は34cmで、今日の38W2Dでの妊婦健診では36cm。

計る人によって変わるみたいなので何とも言えないけど、臨月の平均的な大きさが31cm~33cm位のようなのでやっぱり私は大きいんだろうなぁ。

お腹の皮膚もかなり伸びてるようで痛い。

その割りに不思議なのは妊娠線がまだ出来ていないこと。

なんでだろう?妊娠線予防クリームを早くから塗ってたからかな? 

赤ちゃんの推定体重は3169gで相変わらずビッグだ。

内診では「子宮口も開いてきているし、赤ちゃんも降りてきているね。

頭も触れるから来週中に産まれるかも。」との事だった。

いよいよかな。

早く会いたい!という気持ちともう少しお腹の中にいてほしい、胎動を感じていたいという気持ちで何とも複雑。

でも、やっぱり早く会いたいかな?

もう全ての準備は出来ているので、いつでも出てきていいよ~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 21:52:56
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.