261161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんきょのお菓子時間

えんきょのお菓子時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

enkyo108

enkyo108

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ryuji_s1@ Re:大切な手作り材料で☆和食プレート(08/20) えんきょさん 手作りの食材で 素敵なワン…
ryuji_s1@ Re:夏にさっぱり☆ところてん(07/21) えんきょさん ところてん 良いですね な…
ryujis1@ Re:梅仕事☆梅干し作り(07/12) えんきょさん 梅干しづくり たのしそうで…
ryujis1@ Re:アジアンプレート☆イエローカレー(06/25) えんきょさん イエローカレー おいしそう…
ryujis1@ Re:プチイタリアン☆ブロッコリーのペンネ(06/22) えんきょさん ブロッコリーのペンネ 素敵…

フリーページ

2012年05月11日
XML
カテゴリ:お菓子
昨日の横浜は凄い雹が降ってビックリでしたいなずま
横浜駅では浸水もしてしまったようで驚きほえー
yuutonの下校時間が心配でしたが、下校の頃は普通の雨でした雨
昨日はたまたま休みだったので、友達の車に乗せてもらって
一緒にお迎いに行きました学校
学校に行くとたくさんのお母さん方がお迎えに来ていました。
yuutonも私の顔を見てちょっと嬉しそうでしたスマイル

さて、うちにダークチェリー缶があったので何か作ろうと思って
今まで作ったことがないチェリーサンドクッキーを作ってみましたきらきら
イメージとしては、レーズンサンドっぽい感じですが
クリームをバターではなくチーズクリームにして、レーズンのかわりに
キルシュ漬けしたダークチェリーにしました上向き矢印
作った当日はサクサクしたクッキーの食感が強くて、食べるときに
クリームが飛び出てしまう感じですが、
翌日になると、クリームがなじんでしっとりした食感になります。
これがまた、美味しい~音符

re-cherysan.jpg
 レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

<チェリーサンドクッキー> 菊型約8個分
 材料
   バター       65g
   粉糖        50g
   卵黄        1個
   塩         少々
   小麦粉       90g
   アーモンドパウダー 20g

   クリームチーズ   100g
   砂糖         40g
   生クリーム      15g
   ダークチェリー    12粒
   キルシュ酒      30cc

 作り方
 1.室温に戻したバターに粉糖を入れて混ぜる
 2.卵黄を入れて混ぜ、塩と小麦粉とアーモンドパウダーをふるい入れて混ぜる
 3.生地をまとめて冷蔵庫で1晩休ませる
 4.ダークチェリーにキルシュ酒を入れて1晩おく
 5.作業台に打ち粉(分量外の強力粉)を打ち、生地を3mm厚に伸ばす
 6.菊丸型で16個抜き、フォークで空気穴をあけて、予熱が入った
  オーブンで焼く(170℃→20分)
 7.ボールにクリームチーズと砂糖を合わせて混ぜ、生クリームを入れて混ぜる
 8.キルシュ漬けしたダークチェリーを細かく切ってクリームチーズに混ぜる
 9.粗熱がとれたクッキー8枚を裏返してチーズクリームを均等に置く
 10.もう1枚のクッキー生地を上に置いてサンドする

 
 今日もお休みだったので、大好きな鎌倉に行ってきましたダブルハート 
 平日なのに凄い人でした・・・ショック
 天気がよくて気持ちいいので無理もない・・・
 いつもは海を見に行くのですが久々に北鎌倉散歩歩く人
 素敵な風景に包まれて癒されます赤ハート
 ランチは何年も前から行きたかったお店「ブラッセリー梅宮」へ食事
 小さな可愛いお店です食事
 四季のお弁当をいただきました。
 re-buraseume.JPG
 少しの量でいろんな物がいただけるのが素敵です~きらきら
 どれも凄く美味しかったですダブルハート
 ゆったりとした時間の中で美味しいものをいただけて大満足でした目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月11日 18時57分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.