516345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweetsholic

sweetsholic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

xxsweetsholicxx

xxsweetsholicxx

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010年07月19日
XML
カテゴリ:お菓子
「ブラウニーチーズケーキ」なんて言うてますけど、全然ブラウニーじゃないっ!!

おまけにナニっ!このブサイク加減はっ!!

・・・簡単に言うと失敗作やね。。。

だって、だってドイツ語のレシピなんやもんっ!    と、言語のせいにしてみる。

買った本が英語やと思ったらドイツ語で大ショック!
必死で調べて訳したけど、変な日本語にしか変換してくれへんし・・・

ま、でもだいたい作り方は世界共通なんで、材料と大体と流れさえ分かればなんとかなるもんです。

・・・・・・・・・・・・なんとかならんかったけどっ!!


見た目悪いけど、味は結構おいしかったよ。と負け惜しみを言ってみる。。


下の部分がもっとブラウニーっぽいんかと思ったら、結構カリカリで、焼成中にチーズケーキの部分に押されたのか横に競りあがってきて、そのままブワーッてなるもんやから中心めっちゃ凹んでもうてるし。

チーズケーキの部分もチョコ感がちょっと足りん。ミルクチョコでやってしまったからかも。
もっとダークなチョコでやるか、量を増やした方がよさそう。

「ブラウニーチーズケーキ」っていう名前にはすんごい惹かれるので、もっとブラウニー感を出して改良せねば!


それよか、ネットで本を買う時はみなさん気をつけてくださいね。
ちゃんと理解できる言語かどうか確かめてから買うようにしましょう~。



レシピブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックを1日1ポチお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月19日 19時09分48秒
コメント(1) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.