516348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweetsholic

sweetsholic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

xxsweetsholicxx

xxsweetsholicxx

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2012年03月31日
XML
カテゴリ:お菓子
P1020718(1).JPG
本で見て一度作ってみたかったカシスのケーキ

生や冷凍のカシスはなかったのでカシスのジャムで代用。レシピでもカシスをジャムにしてたのでこれで問題なし~♪

ケーキ生地はまぁ普通の作り方の生地です。入ってる材料もアーモンドプードルが少し入るくらいで変わった所はなし。

最後にカシスジャムをマーブル状にざっくりと混ぜたら型に流し込んで焼成。

焼成後はラズベリージャムを塗るんだけど、ないのでカシスジャムで代用。
グラス・アロー(粉糖を水で溶いたもの)を塗ったらオーブンで少し乾かして完成!

表面がピッカリとしていてキレーイ。なんかこのピッカリが作ってみたかったのです。

大きいのと小さいのを作ったので大きいのは母の誕生日プレゼントに♪
P1020717(1).JPGP1020719(1).JPG

小さいの味見してみたけどカシスがちょっと弱かったかな?でもしっとりとしていて、それでいて表面はシャクっとしていておいしかった~



レシピブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックを1日1ポチお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月31日 18時23分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.