587588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウィンドル・ロータス

スウィンドル・ロータス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スウィンドル・ロータス

スウィンドル・ロータス

Freepage List

Nov 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

“亀田一家に対する処分は痛快だ。”

私もそう思うひとりです。

「親子愛」はTBSの宣伝でしたか。
それに踊らされた可哀想な「亀田一家」

TVの甘い言葉に乗っかったら、いいことないです。

-----------

軸足
(毎日JP》憂楽帳 から)

先週ボクシングの亀田一家に対する処分が発表された。

亀田一家は日ごろから傍若無人な言動を繰り返した。
なぜ人気があるのだろうと不思議に思っていたので、
処分は痛快だ。

しかし、試合後の報道やテレビの情報番組で流れる街の声を
聞いて違和感を覚えた。

試合前は彼らの言動を問う報道はあまりなく、
ボクシング協会はその存在を許してきた。

ファンもそれなりに肯定派がいた。

それが一転、バッシングの嵐。

その後の謝罪シーンも狼少年のように懐疑的に
受け取られている。

軸足が定まらず、周囲に同調して画一的になろうとする社会。
テロ、拉致、核兵器、自衛隊、戦争--。

危機感を感じると言えば話を飛躍させすぎか。

M新聞大阪夕刊(中○さん)

-----------

はて、「亀田一家」の何が嫌だったかな。

パフォーマンスに謙虚さがない。
亀田大毅の歌は聞きたくない。


はて何で検索しようか?
まず、「亀田だいき」から、約51,800件のヒットです。

次に、「スポーツ 神聖 本当は どこ」で
ネット検索してみましょう。約96,200件のヒットです。

若干引用してみます。


○私さがし 亀田2号は良い仕事したねえ。
 2007年10月12日 09:03

見ましたよ、内藤vs亀田2号。
亀田2号のヒールっぷりは素晴らしいものがありましたね。

こんだけ国民を熱くさせて、視聴率に貢献して、
彼らの行動に注目させた点は凄い。

内藤がスーパーベビーの王者として世間に浸透できたのも、
亀田がいたからこそ。

ボクシングファンにだけではなく、
全国的に知名度は爆発した事でしょう。

興行は大成功。 亀田一家は、「国民的ヒール」としての
地位を築きつつあるのでしょうか。

純粋なボクシングファンの方々は、
ああいう糞試合は勘弁して欲しいんだろうなぁ。


○ゼニの墓場 
▽亀田大注目

ところで、世界戦で反則指示をだしますか?
ここの記事はすべて管理人の想像です。

・亀田人気は落ちていた(夏の亀田祭りは視聴率低迷)
だから史郎氏は注目があつまる 弟を選ぶ。

・できれば勝って注目度をあげたいが、それができなかった。
そこで3人連携のパフォーマンス!!
だっておかしいでしょ、カメラに聞こえるように指示だすのって!!

・今、悪役として日本中の注目を集めることに成功

ここまでして世間の注目を集めなければならないのは
”生きる”ため。TV放映のため

内藤選手は今回ファイトマネーで1000万

(チャンピョンで1000万)あれあれ、意外と安いですね

ボクシングで食べていくって大変なんですね
だからTVのチカラが必要なんです。

出演料をたぶん膨大にもらってるはず、
これだけの悪役なら次戦の視聴率も期待◎

亀田家は処分より人気がなくなりTVの仕事がないほうが恐い

だからTVでたたけばたたくほど亀田家はうれしい!
TV局もうれしい!めでたし めでたし

TV局って、おかしくないですか?
視聴率さえとれれば金が入る。


▽かめだ だいき をたたえる記事2

世界戦から一夜あけて
マスコミ及びアンチ亀田への攻撃は勢いがついてきました。

なんでかなー
そこまで攻撃することないのに・・・

若干18歳で王者に引くことなく向った彼に
「ざまーみろ」ですか

別に反則の三つや四つぐらい・・・反則勝ちしたわけでもない
そんなのにイチイチ反応するほうが「大人気ない」

しかし、ダイキは強かった。
囲碁クラブチャンプの俺が言うのだから間違いない


○小野のこまちのダウンタウンまで: スポーツ
 2007/10/16

Q 上田桃子選手がゴルフ以外のスポーツを批判しましたが?

A 女子プロゴルファーの上田桃子選手が
他のスポーツ選手をバカにしました。

「バレーとか、お金にならないスポーツをやってる人なんて
バカじゃないの?」。

その意見に世間が反発。

上田桃子選手のブログには批判のコメントが集中、
ブログが炎上しました。

その反応にあわてた上田桃子選手は、あわてて
「私も昔はバレーボールが好きだったんです」と。

今更、言ったって遅いよ。

みんな心の中で、
「お金が儲からないスポーツを真剣にやってる人は、
精神的には本当に素晴らしいけど、少しかわいそうだな。

オリンピック選手にはもう少し、お金あげてもいいじゃん」
と思っていたはず。

それなのにプロゴルファー当の本人が他の人を
バカ呼ばわりするとはひどいです。

お金の儲からないスポーツを真剣にやっている人は、
とても立派な人達なのです。

それをバカにするとは上田桃子という人は何者?
と思ってしまいました。

-----------

『私さがし』と『ゼニの墓場』の亀田大注目
この二つのブログの主張は、
“ヒール役に撤し、TV視聴率を稼ぐ”です。

これはTBSの持ち上げ路線とは、正反対だよ。
《ムリ筋》と思う。

意外な説得力はありますがねぇー


『ゼニの墓場』のたたえる記事2
いろいろなご意見はあります。
でも、切腹してくれれば一番良かったのです。


『桃子』
“金が全て” 本当のことを言うと叩かれます。
真のプロなら無口が最良でしょう。



《日日是好日》

日日(ひび)是(これ)好日(こうじつ)
毎日毎日が無事でよい日であるということ。

今日の かな。

さて、上海レポート6報です。

乞食のお話しです。

我が町の駅周辺には自由人がけっこう住み着いている。
だが、彼らは銭受けのカンカラは置いていない。

これは浮浪者を乞食とは言わない?

乞食と浮浪者の違いをYahoo!辞書で調べてみよう。

[乞食]とは、食物や金銭を人から恵んでもらって生活する
こと。また、その人。ものもらい。 a beggar

[浮浪者]とは、定まった住居や職業を持たず、あちこち
さまよい歩く者。浮浪人。ルンペン。 a vagrant; a tramp;
((おもに米)) a hobo, a bum

上海で見かけるのは、乞食です。

どの地下鉄の出口にも、乞食の1人や2人は必ずいます。

人民広場の歩道は壮観かな。

乳飲み子を背負った農村出と思われる若い女が
10mおきにいる。数えればすぐ2桁になるよ。

農村から都市への移動は禁じられているが、
食い詰めれば都市に出て乞食でもやれば生きられるのか?

ともかく、その数が多いのにはあきれるばかりだ。
浮浪者は見かけなかったが、乞食の何倍もいるのだろう。

大中国なら乞食が何千万人、何億人いようと、いまいと
どうってことないか。

つい、日本基準で考えてしまった。

農村から来た人は、ダサイ服装やバサバサ髪、
洗ったことのないドス黒い顔で簡単に見分けられる。

上海都会人風の私(実は日本人)は、中国農村風者に
2回も道を尋ねられた。

何を言ったか分からぬが、“金くれ”ではなかった。

ラチのあかぬ私から、別の中国人に聞きなおしたら、
そいつは鬱陶しそうに顎で方角を指していたから。

共産国で階級差別があるのは当たり前!!

また、人が圧倒的に多いのだから、いくら乞食が
自然消滅してもなおも人は増える とサ

大国中国では水面下で農村人間の浄化が進行している?



( ^∇^)キャキャキャ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2007 12:46:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

【前編】コレが可決… New! sean007Aさん

Comments

名古屋サムライ@ Re:「大戦略 失われた勝利」やっとれんわ(05/04) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
風と太陽@ Re:ローマの繁栄は毒婦が支え 憂楽帳:ワクチンの効果(12/21) 門林の別のルーツを繋ぎました。古代ロー…
風と太陽@ 時空旅行 門林裕樹さん >この世界では、僕はひもと…

© Rakuten Group, Inc.