【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Haeckel's genealogical tree

Haeckel's genealogical tree

カレンダー

プロフィール

黒山羊さんたら読まずに食べた

黒山羊さんたら読まずに食べた

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

フリーページ

2007年12月23日
XML
テーマ:もやしもん(113)
カテゴリ:今日の出来事
今月はじめに存在を知り、急いで集め始めたもやしもんのデスクトップトイが本日コンプリート。

もともとは2次作品として無料でデスクトップツールが配られていたのですが、
おおもとの講談社とフジにより配布が停止に。
アニメ化とともに出てきたのがフジのデスクトップトイ、というような感じだったかと思います。

このフジテレビで配られているツールは、PCに入れるとデスクトップ上にシャーレが出てきて、
1日5回のガチャガチャで得られた菌のうち、ある種の菌がコロニーを形成。
一定数を越えると、デスクトップ上をかもすぞーなどと言いながら、うろつくというもの。
そして、菌全てをコンプリートすると、もやしもんでもっともポピュラーな菌であるオリゼーが常に常駐する菌として得られるようになります。

今日、ようやく念願のオリゼーをゲット。
なーんか他の菌よりも大きくないか?と思いつつ、和んでます。
今は、ほかにラクチス2体とトリコイデス1体がいますね。
まだこのサービス続くようなので、もうちょっとかもさせてみよう思っています。

・・・けどね、実際、このデスクトップトイを起動するとPC重くなるし、
動き回る菌たちがちょっと邪魔だから、仕事中はほとんど起動してなかったりします(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 02時32分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…

お気に入りブログ

登山用お勧めテント 幹雄319さん

いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ゆっくり一番星 一番星5510さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

© Rakuten Group, Inc.