138744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

入り鉄砲と出女のブログ! ここだけのみんなに秘密で内緒のどーでもいい話

入り鉄砲と出女のブログ! ここだけのみんなに秘密で内緒のどーでもいい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

入り鉄砲に出女

入り鉄砲に出女

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2011.04.01
XML

そんな話をしているうちに
相談員がコピーを取り始める

出女が持っていった
割り増し賃金の請求書
給料明細
タイムカードのコピー

席を外して
ドアの向こうで
コピーしている

慌ただしく
席と事務所を
行ったり来たりしている

入社時にもらった
労働契約書みたいなものは
ありますか? と聞かれる

誓約書みたいなものに
サインをしましたが
手元にはありません

就業規則は?

うちの会社には
就業規則はありません


無いとマズイですか?

いや
無ければ別に構いません


金額は ともかくとして
話が進展しそうだ


それでは
今から 監督官を呼びますから

はい


と答えると
相談員がドアの向こうに
駆け出して行く

数分後
相談員と監督官が
スゴイ勢いで現れて
出女の前に二人揃って座った

出女さん
こちらが監督官です

どうも
出女さんの割り増し賃金の件を
担当させて頂きます
監督官のSです

忙しい合間に
顔を出してくれたのか
すごい早口で
名刺を出す監督官

だいたい お話を聞きました
こーいった場合ですね
通常 社長さんを こちらに呼び出して
お話をお伺いします

出女さんの申し出にあるような
事実が本当かどうか
社長さんにもお聞きします

そーですね
今週はちょっと
私どもにスケジュールがありますので
そーだなー
4月4日の月曜日 の午後に
予定を入れますので
社長さんに来てもらいましょう

早急に文書で通達を出します

この件に関して
会社から何も話が
無いというコトですので
もし 何か動きがありましたら
ご連絡下さい

何か出女さんからは
ありますか?


え、ああ、
よろしくお願いします

早口に圧倒されて
なんと答えていいか
分からない出女

そうですか

では一点だけ確認したいのですが
出女さんとしては
この請求書にある この金額
びた一文 負けたくない
という感じですか?

それとも
少しは金額が下がっても良い、というか
柔軟に対応出来る、というか
どちらでしょうか?

そーですねー
出来れば キチンと頂きたいですけど
まあ 多分 全額というのは
会社としても 大変なのではないかとー

すると
相談員が割って入る

いやいやいや
出女さんは100万円くらいでも良い
というお考えのようですよ


むむっ!
何故 あなたは金額を
勝手に決めたがるのかっ!
良く分からないっ!

しかし
出女は揉めに来たのではなく
割り増し賃金を正当に頂く為に
相談に来たので
まあ 出来ればもらいたいです
と言った感じで 答えた

その後 少し
会社の経営状態など聞かれた

相談員が 出女の書面に指差し
最近は 労働時間が12時間なのに
休憩が30分なんだって
と少し 笑いながら言ったのを
出女は見逃さなかった

本当に笑える話しで
労働時間12時間で
休憩30分って なんだよ

出女が相談しに来る立場でなかったら
一緒になって大笑いしたい所だ

この会社ひでーな(大笑) と

だいたい お話が終わったので
監督官が確認する

では4月4日13時30分に
社長さんに来てもらう
という予定で動きますので
よろしくお願いします

と言い残し 監督官は
再び慌ただしく
ドアの向こうに消えていった









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 09:58:46
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

サプリ☆マン!参上! masashi25さん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
パワーアシストロボ… jhiranoさん

Comments

sammy@ fGjemupMqiCvDfwPoyp D1Z4IV http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ SpKnMiTWCClQxVszqvs FQch5S http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ qEfObgGQTUyEjC m4rRyP http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
tadPhW btujhgi@ tadPhW <a href="http://btujhgihqhah.com/">btujhgihqhah</a>, [url=http://dfdobtl tadPhW &lt;a href=&quot;http://btujhgi…
oGQpAx acegpel@ oGQpAx <a href="http://acegpelpwcto.com/">acegpelpwcto</a>, [url=http://rylzkbj oGQpAx &lt;a href=&quot;http://acegpel…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.