000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まいぺ~す☆

☆まいぺ~す☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

にゃんた6272

にゃんた6272

お気に入りブログ

きらり☆日曜日 きらり☆9509さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
MIKI’s みき8114156さん
namikoさんのパン作… namicococoさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん

コメント新着

ともこ@ Re:夜の出来事!!(04/30) 出産おめでとーーう!!!!! 母乳って…
namicococo@ 夜の出来事!!(04/30) こわっ!!ですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン う…
小人族党首@ Re:夜の出来事!!(04/30) これで、次男君が激しく泣き始めたら ほ…
小人族党首@ Re:無事に退院してきました☆(04/19) やったー!!!! おめでとう!!!よかった…
♪みずきママ♪@ ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ 超お久しぶりです♪ ご出産おめでとうござ…
2007年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は翔君の1歳半検診の日でした☆

受付が12時半からだったんだけど、待つのもイヤだしって12時に着いたんですが、

同じ事を考えてる人が居て6番目でした。。

この人達は何時に来たの??って感じでしたよ!!


大きい部屋にじゅうたんが敷いてって、真ん中におもちゃがたくさんありました。。

翔君は置いてあるおもちゃいっぱいあるのに何故か違う子が持ってるおもちゃがいいらしく

色んな子の所に行っては、持って来てを繰り返してました(汗)

今回学生さんが何人か来てて、一人一人が親子のところに行って学ぶ??みたいな感じな事が

あったんですが、一人の学生さんが、私達の所に来て「私、学生で今日ここで色々見せてもら

おうと思ってるんですが、ご一緒させてもらってもいいですか??」って言われ、何故うちなの??

って思ったんだけど、特別断る理由もなく「どうぞ。」って言いました。。

翔君初めて見る人にはたいてい警戒心丸出しで近寄ろうともしないのに、この学生さんが気に

入ったのか、来てすぐくらいからずっと学生さんにピッタンコしてました(笑)

学生さんも翔君のなつっこさが気に入ったのか、翔君と楽しそうに遊んでいました♪

学生さんが翔君と遊んでくれるから私は少し楽でした(笑)


今回の検診まず積み木を積み上げる事が出来るか!とか、言われた絵を指差し出来るか!みたい

な事から見たんですが、翔君、積み木を上手に並べました(汗)

保健師さんが積み上げて「翔君これと同じように積み上げれるかなぁ。。」って何度かやって

見せてくれたんだけど、翔くんったら、お手本で積み上げた積み木を、何度やってもきれいに

並べるんですよね・・・。言われたのが、「翔君は積み上げるより並べる方が好きなのかも

しれませんね(笑)」って言われました。。

絵を指す時も「ワンワンどこかなぁ」って言われても指そうとしないんです。。

オレンジジュース指してみたり車指してみたり・・・。

で、「翔君は車が好きかぁ♪じゃあブーブはどれかなぁ??」って言われたら積み木に夢中で

聞いちゃいない・・・。

ここで言われたのが「場所もあるし気分もあるからね。。」って。。

「普段はどうですか??」って聞かれ、「気分で指差しはします。。」って言っておきました。

だって本当だし・・・。

次に体重身長を測ったんですが、身長がどうもちゃんと測れてない!!

前回測ったのが74センチだったのに対して、この日は73センチ!!

前回は1ヶ月前に小児科で測ったんだけど、縮むわけ無いじゃんね!!

家でも届かなかった所に手が届くようになってるし、ちょうど良かった場所が頭ぶつける

位になってるのに縮むわけがない!!

はっきり言って下手!!です。。

小児科検診、歯科検診ともに問題はありませんでした♪

最後に保健師さんとのお話し合いがあるんですが、「何かお話はありますか??」って

聞かれた時に「身長が1ヶ月前に測った時より減ってるんですが。。」って言うと

「体重と身長の平均が取れてるので問題ないですよ。。」って!!

ちがーーーう!!!って感じですよ!!何度説明しても測り方の未熟さを言おうとしないんです!!

同じ事を何度も。。母子手帳に載ってる「身長体重曲線」って所を開いて「翔君は大体この辺

なんで大丈夫です。」って。。しまいには「気になるようでしたら小児科に行くことがあれば

相談してみてください。。」って・・・・。

だから「小児科次に予防接種があるんでその時に測ってもらいます!」って言っておきました。

今回翔君の身長体重↓

体重  8.5キロ
身長  73センチ

でした。。

歯は上下2本ずつ、計4本が完全に生えてて、上に2本下に1本生えそうな歯があります。

身長が一番楽しみにしてたのに減ってるなんて・・・。今回成長は見れたけど、これだけが

心残りです。。だって母子手帳に書かれるから残るし・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 21時12分45秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.