101916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の子の育児を楽しもう!kinderstube

男の子の育児を楽しもう!kinderstube

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.26
XML
カテゴリ:ハンドメイド


久しぶりの更新です。私の体調不良とロックミシンの故障で全然更新する気になりませんでしたが、タクちゃんの保育園入園が近いので入園バッグとお着替え用の巾着袋を作りました。通園バッグのイメージは横長、ぺったんこバッグのイメージですが、あえてタップリ入るようにマチつきの縦長にしてみました。トートバッグの布は、半年くらい前に購入していたカトウシンジさんデザインの帆布。車に動物がデザインされた男の子向けの可愛い柄。とっても、丈夫な布なので長持ちしそうです。子犬ちゃんのタグを挟み込んでアクセントにしました。Rick rackさんのトートバッグは初めて作ったのですが簡単に作れて使い勝手いいです。また、布を変えて作ってみたいです。巾着袋は、ヨット柄のリネンとデニムの切り替えでマリンテイストに仕上げてみました。

入園が近いのにまだお昼寝布団買ってないんです。今週中に買わなくっちゃ。でもいざ買うとなると悩むのよね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MEMO
型紙 Rick Rack-トートバッグ、お着替え用巾着袋-オリジナル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用したしたカトウシンジさんの布(左)はシュゲールさんでも取り扱ってます。右のきしゃぽっぽの柄も可愛いですよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 15:32:11
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mi-yabi

mi-yabi

お気に入りブログ

Fold Ball *mizuki*13さん
  *masamaki* *まさまき*さん
Harishigo… Harishigotoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.