564605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感食堂

五感食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

覚王

覚王

Freepage List

2005.12.06
XML
11月15日にオープンしたリコービルいや銀座三井ビルディングの高層階に入っている三井ガーデンホテル銀座のレストラン「sky」に行きました。
グローバルダイニングから独立し西麻布「Furutoshi」麻布十番「Pacific Currents」を手掛ける古里太志氏率いる(有)パシフィックカレンツが、運営だそうです。

どこから入ればいいのか良くわからず、ぐるっと一周。ドンキホーテの向い側にホテル用の入り口があります。ホテルの名前が書かれた所の隣が自動ドアで開きます。(この表現は行った人じゃないと理解してもらえないかと…)

16Fまでの専用エレベーターが2基。ちょっと暗い感じでそれ程の高級感はなし。しかし、16Fに着くと、明るく景色が広がり、上品でモダンなインテリアとファブリックが贅沢に配置され、お洒落な待ち合わせにはピッタリ!!使えます!!!
宣伝文句にある、インテリアは、「カッシーナ」、「アレッシィ」等のデザインを手掛けるイタリアのリッソーニ・アソシアティを起用し、「サイレントクオリティ~大人のためのプライベート空間~」をコンセプトにしている、と、ここで理解出来ました。

ホテルのフロントの前を通り、突き当たりが「sky」(その手前を左に入ると化粧室…)
笑顔の接客は好印象。格上ホテルの重厚な接客より、このお店の雰囲気に合っています。
窓から見える景色はお台場・レイボーブリッジ方向でそこそこ。16Fなので、汐留の高層階には負けます。
ランチタイムはかなり余裕がありそうです。ガラガラと言ってもいいかもしれません。
パスタコース2,800円、メインディッシュコース3,800円、フルコース5,000円。入り口まで来て、値段を見て引き下がる方々もおりました。
前菜二種、パスタ二種、メイン二種からそれぞれ選ぶ、パン・スープ・デザート・食後の飲み物はもれなく付きます。
最初にパンを選び、お通し?でカマンベールをサーモンで巻いたものが出てきて、ウマーイ。。。前菜・パスタ・スープ・デザートは、それぞれ器・盛り付け・味付けに工夫があり、飽きさせません。中でもオマール海老のパスタが一番美味しかった~。。。すみません詳細はトラックバックさせて頂いた方々の日記をご参照下さい^^;(まいちー社長yumiさん、宜しくお願い致します)

夜はネオンが間近に見え、黒を基調としたインテリアと相まって、良い雰囲気になるであろうことは容易に想像が出来る。夜は予約がかなり入っているようである。
デザイナーズホテルとして手頃な価格帯で、レストランが素敵となれば、ホイチョイの『東京いい店やれる店』で最高ランクを獲得してもおかしくない店である。

追:同行して頂いた方へ、あの~決してそのような…やましい心では…
  いや…今度は夜一緒に行って下さい!!(爆)

追追:『東京いい店やれる店』で取り上げました。マークは二つ(三つが最高)でした。
   しかし、そのコメントの最後に35才以上が行くのはどうかと・・・と書かれており、見透かされたようで、なんとも恥ずかしい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.06 19:55:37
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

さくら@ Re[1]:中村橋の阿波踊り(09/03) この場をお借りします。 つくし連さんに連…
じゅんこ@ きれいな店構え  今年のお正月にお店の前を通りました。…

© Rakuten Group, Inc.