4382846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2012年02月02日
XML
tonbo-anime.gif today diary


= 南房千倉 花摘み =

布良の館山自然村を10時にチェックアウトし
南房小旅行 二日目のメインエヴェント地へ向かう車

やって来たのは千倉の毎年同じ花屋さん。
何故かまだ店が開いてない・・・?
北西風が吹き荒れる生憎の天候のせいか
客足もまばらで花畑には客もあまり見受けられない。

暫く駐車場で車を止めて店が開くのを待っていた。

『なんか咲いてる花が少ないよね』
『金盞花ばかりでお目当てのストックが少ない』


そんな意見もあり もう少し東に移動~




千倉 潮風王国の道路を隔てた反対側の花屋に浮気。。。ウィンク
自称88歳と言うお婆さんの畑で花摘みをする事にした。

義母さんは花が大好き~
自分の花畑では咲かせる事の出来ない花を
南房の地で沢山摘み取って持ち帰る。

友達やご近所さんへの南房小旅行のお土産は
ストックやキンギョソウ、金盞花等の花と決めている。


今回のイヴェントでは、
初日の羊毛クラフトは慣れない手つきで戸惑い・・・
次のバター作りでは容器を上下に激しく振れず・・・
そして、苺は娘達よりは食べれず・・・


が、しかしこの花摘みでは、
花摘み用の手持ち笊に

あれまぁ~~ほえー

通路には山盛りの花が それも三杯スマイル

これまでのうっぷんを晴らすかのように
花を切りまくっていた泣き笑い

『また来年も来たいねぇ~』

その一言が嬉しい・・・
また親孝行の真似ごとができる。



おまけのpart5に続く~



当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月03日 18時09分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.