4375441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2016年12月05日
XML
tonbo-anime.gif today diary

先週は北風が吹き続け
南房釣行には向かない日が続いた。

それでも週に一度は潮風に当たりたくて
11/29(火)に出掛けた。

一中はそこそこ海は落ち着いていたが
夕刻から北東風が強まり 表立った良場では竿が出せない。
当然、北東風が避けられる釣り座へと向かう。





数カ所の釣り場を見て回り、時計15時過ぎに今宵の釣り場 に入る。
平日ともあり釣り人は皆無、
釣り場が違うとこうも穏やかなものかと驚く。

そそくさと釣り準備をする。
まずはコマセ作り、次いで仕掛け作り。
(トロ場用のコマセと仕掛け作りだ)




実釣開始16時過ぎ!!
最初っから超遠投〜!!

仕掛けが落ち着くと竿先をチョイと
煽りコマセを一気に放出させる。

当たりはなく数分後に仕掛けが回収し
コマセを詰めて同じ操作を繰り返す・・・









30分もすると辺りは暗くなり夜釣りへ突入。
結構 コマセを入れ込んだので、ここで籠交換。
取り出したのは昨年オフシーズンに作り置きした土瓶式ステンレス籠。

と言うことは・・・狙いは鰺と言うことしょんぼり





だが、今回はどうしたことか全く生体反応がないのだ。
それでも二時間 頑張った~泣き笑い
で、漸く一尾ゲット!


即刻、竿をたたみ
さ、さ~寒いから
早く帰ろう~
っと!!!







【本日の釣果】


釣行日;h28.11.29(火)
釣時間;16:00~20:00


釣果;
真鯵 1匹(30cm)
  - - - - -以下リリース魚 - - - - -
   アイゴ  1匹(手尺34cm)
   メジナ 1匹(手尺30cm)
     





潮;中潮
満潮;19;45
干潮;02;08


対祝魚戦績(1枚)
対夏魚戦績(111枚)





【釣行後記】

先々週に関東地方は54年振りとなる降雪をみた。
だからと言う訳じゃないが、HG磯では珍しく当りは殆どなし。

それでも外道魚のアイゴとかメジナは喰って来るから
水温降下したわけではない・・・訳は分からないが
釣れないことは間違いない。

気候が安定すればまた釣れるかもしれないな。












当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』 




『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月11日 12時46分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.