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磯トンボ

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コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

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2017年02月13日
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カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary



トンボのお財布に優しい低燃費愛車
昨年11月までコンスタントに1000km台は走破していたのに
12月を境にジリ貧傾向である。
理由は色々とあるのだが・・・




それはさておき、昨日、半年に一度のディーラー
プロケア10点検に出した。


下回り、エンジン回り、油類 ・液類
ブレーキ 、ベルト類、タイヤ回りなど
全10項目の点検
をプロの目で見てもらった。

なにしろシーズン中は毎週の様に南房通い
260km/一晩 は走ってるから定期点検は欠かせない。


オイル交換とかは新車購入時のウエルカムサポート契約
入ってるから無料なのだが・・・
今回、二項目だけは有料となってしまった。
・エアークリーナエレメントの汚れ
・タイヤ前・後輪の磨耗
(タイヤ溝残り3mm)






=交換前 =

↓
↓










タイヤの寿命と交換の目安とされているのは・・・
スリップサイン(1.6mm)が現れてから等と言われてるが
その値では車検は通らない数値であり危険過ぎる。

残り溝の深さ3~4mmで交換するのがbest!

「プロケア10点検」でチェック表に黄色マーカー(要注意)
レ点が付いていたら交換することにしている。

因みにD社製新品タイヤの溝の深さは8mm位だそうだ。


=交換後 =
↓
↓












初期搭載タイヤと同メーカのものに
四本総てを交換した。

前回交換したのが三年前。
普通に乘っているに恐ろしいほど激しい減りかた・・・
急発進や急停止、コーナーリングは大人しい運転なのに
何故だ?

想定外の出費だが、
これも安心・安全への投資と思えば
安いものかもしれない。




















当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



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最終更新日  2017年02月13日 11時24分03秒
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