4377566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2017年05月16日
XML
カテゴリ:釣り師の道具箱
tonbo-anime.gif today diary



D社製メガドライ インナー竿は
見た目のどれも同じに見えるが
実のところ4号5.2mは発売年により全部異なる。

・初代目のスーパーハイボリュームファイバーは
先調子で元竿はこのシリーズではやや細目。
・二代目のパワートルークは胴調子で元竿はやや太目。
・三代目のZハイパードライはインナーガイドの水弾きに優れ
胴調子、元竿は二代目とほぼ同じ。

個人的には初代目の「フィット感」「振り切り感」が好きだ。



GW期間中・・・
二本目の初代インナー竿の改造を終えた。
これで手持ちインナー竿の三本の内、
二本をリールシート改造したことになる。






↓
↓











外ガイド竿が二本(G社カゴスぺⅣ、S社ブルズアイ)、
インナー竿が二本(D社メガドライシリーズ)

それぞれの釣り条件に合わせた主力竿が四本揃った。
残りの釣り人生からして、四本あれば十分足りる雫





そんな訳で今回始めたインナー竿SP仕様の
大改造はこれでお仕舞い。

SP仕様残りの一本(D社インナー竿パワートルークSP仕様)
写真の一番左側は改造しないで
オークション行き決定です~泣き笑い

















当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月19日 20時49分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.