4411753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2020年12月14日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary

先週半ば・・・
「免許の更新が年明けにあるけど、早目の方がいいよね」
と家人から言われ、
昨日(12/13)幕張免許センタまで車でお供した。

コロナ禍の折り、さぞや空いてるのかと思いきや・・・
まだ時計九時なのに受付待ちの列が館外まで並んでいる。

皆さん、正月はのんびり過ごすつもりなのか
師走駆け込み更新者が多い気がした。

自分は昨年、まだコロナ騒ぎの前に更新を済ませたが
とにかくこのコロナ禍での人混みは怖い。
終わるまで近くの海浜公園散策でもして
待って様かと思ったが・・・
今はそれは危険だからと家人に諭され
免許センタ入口で降ろし帰宅した。


が・・・しかし、その後、
中山競馬場まで本日のメインレースを買いに出かけた大笑い
今回も運良く抽選入場券が当たったので…
家人に話したら怒られるだろうな。
何のためにうつらない様に家に帰したのかわからないと。。。










2020.12.13 第72回阪神ジュベナイルF-02
= 第72回 阪神ジュベナイルF =

牝馬G1八勝の牝馬女王アーモンドアイがターフを去り
さてさて次なる女王はどれか?
などと専門家は騒いでるが…
素人の自分等には全く分からない。
(特に若駒牝馬のレースは苦手だ)

さて次ぎなる女王となる傑出馬が出るのか
注目は二歳牝馬G1レース
阪神ジュベナイルフィリーズ








トンボの狙い目~ひらめき
二歳馬のデータは持ち合わせてない。
なので前走レースの内容と調教の出来だけでチョイス!

やはり札幌二歳s、アルテミス賞を勝った06番、
新馬、特別と上がり34秒の脚を見せた07番
の二頭が現時点での力は上回ってるとみた。

二番手穴候補は前回見どころのあった12番。
三番手穴候補は06番が勝ったレースで直線前が開かず
最内側からG前は大外から強襲も脚を余し9着の11番が穴候補。
他では15番~18番までの外枠の馬を抑える






↓

三連単06番、07番二頭軸
二番手G12番
三番手Gは11番、15番、16番、
17番、18番
を追加した
三連単フォーメーション24点で勝負!









結果は・・・

2020.12.13 第72回阪神ジュベナイルF-04
2020.12.13 第72回阪神ジュベナイルF-05
1着;06番(1番人気)
2着;07番(2番人気) 鼻
3着;11番(6番人気) 首
4着;18番(3番人気) 1/2
5着;08番(10番人気) 1 1/2


= 06番→07番→11番 で確定! =

三連複 06=07=11 ¥5,020円(11番人気)
三連単 06→07→11 ¥17,260円(33番人気)


08番の平均ペースで淡々と始まり、
上位に14番、15番、05番、04番、06番…

直線に向くと15番が先頭に立とうとするも
外から18番が抜け出し、次いで06番が差して来る。
中段に付けていた07番は勝負どころの直線半ばで前が壁となり
インを突いて伸びるも06番に鼻差届かず。
(写真的には内の07番が差して見えるが…カメラ位置のせいか?)
三着は前二頭を中段でマークし大外を廻り伸びた11番。
一旦先頭に立った18番は脚が止まり四着。





=観戦後記=

長年に亘り競馬を見てきたが…
白毛馬が平地レースで走ることはまれで
増してやグレードレースに出走するなんて聞いたことがない。
数年前にシロニイと言う馬が走ってるのを見て驚いた。

確か公営競馬(船橋)で発走前のゲート内で暴れ
大けがをしてその後、引退したのを覚えている。

その馬の子供がこの06番ソダシである。
しかも既にG3レースは勝ってる。
で昨日とうとうG1レースを勝ってしまった。
白毛馬のG1優勝は日本競馬会では初珍事である。

年明けからのクラッシック路線で06番は何かと人気になるが…
しかし、個人的にはこのレースで不利を受けても鼻差まで詰めた
07番の方が実力は上位だろう。
そして覚えておきたい一頭は直線が長いコースでの11番である。





2020.12.13 第72回阪神ジュベナイルF-03
今回は勝負の三連単・・・
元来牝馬のレースは当てにならないので苦手。。。
久々に手を出しG1牝馬レースを的中した。
嬉しい~!!



いよいよ再来週に行われる有馬グランプリ~
好きな馬に単勝馬券でも前売りで買って応援しようかな。
どうせ当日は中山競馬場には入れないのだろうからな・・・












当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。
★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月14日 21時42分56秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.