2478372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 小樽の旅 マロテンさん

SSO2 まめちゃん3383さん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

ビール腹@ 今回はいつものお店で女子会に参加させていただきました。(05/10) いいね~😆話が盛り上がったんじゃない?…
ビール腹@ 家族で食事に行きました(05/09) 色々なの食べれて、満足😋 ふみふみちゃ…
ビール腹@ 大阪城に桜を見に行ったぜ!(05/08) それは、残念😭 ハニーは、花より団子か…
ひー様@ ( ´∀`)ビール腹さん ビール腹さんへ もう裁判始まったんじゃな…

Headline News

July 14, 2015
XML
カテゴリ:岡山県の美味い物

ひー様の住んでいるところは自然が多く、色々な虫が来るんですけど、最近洗濯物にちいさな卵がびっしり産み付けられるんですよ!

もちろん取るんですけど、嫁の乳バンドにも生み付けられたり、何回もつづくもんですから・・・・・

ある日、網戸に同じ卵が産み付けられているので、ほっといて観察していたら、1週間後ちいさな黄色と黒の混じった虫がうじゃうじゃ生まれていました!?

なんだろうって?ネットで調べたらネット便利ですね!解りました!!

クサギカメムシでした!!

はい!もちろん害虫です!!原因は解りませんがネットによると何故か洗濯物に好んで産卵するそうです。

もちろん服を食べるわけではないんですが、植物や果物の汁を吸う害虫らしいです。

翌日、そのクサギカメムシの幼虫、1匹もいなくなりました!

成虫は臭い液をだし、その液に振れると皮膚が炎症をおこすそうです。

やはり駆除しておいた方がよかったですかね?

 鳥焼酒房 鷭屋 BANYA

【鳥焼酒房 鷭屋 BANYA】

嫁と倉敷市の美観地区に行ったときに入った店ですね。

阿波の地鶏を食べさせてくれる店みたいです。

はい!お気づきの方もおられるでしょうが、まえの女性が嫁です。

結婚するまえはもう少し痩せてたんですがね、みるみる太ってきました。

嫁の脂肪も駆除した方がよかったですかね?

鳥焼酒房 鷭屋 BANYA

鳥の唐揚げタルタルソース風ランチですね。

野菜も多いので気に入りました!!

鳥焼酒房 鷭屋 BANYA

お店の売りが捏ねみたいだったので1本頼んでみました。

大きくて美味しいツクネです。卵もしんせんですやん。

鳥焼酒房 鷭屋 BANYA

調子に乗って地ビールも!酵母が生きていて少し甘みのあるフルーティーなビールdeした。

鳥焼酒房 鷭屋 BANYA HP

 


100g97円!!!徳島県産阿波ポークモモスライス 国産ブランド豚肉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2015 06:42:45 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.