2478477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 小樽の旅 マロテンさん

SSO2 まめちゃん3383さん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

ビール腹@ 今回はいつものお店で女子会に参加させていただきました。(05/10) いいね~😆話が盛り上がったんじゃない?…
ビール腹@ 家族で食事に行きました(05/09) 色々なの食べれて、満足😋 ふみふみちゃ…
ビール腹@ 大阪城に桜を見に行ったぜ!(05/08) それは、残念😭 ハニーは、花より団子か…
ひー様@ ( ´∀`)ビール腹さん ビール腹さんへ もう裁判始まったんじゃな…

Headline News

July 17, 2015
XML
カテゴリ:岡山県の美味い物

真鍋島

岡山県笠岡港から船で1時間!笠岡諸島の猫の島と言われる真鍋島に行ってきました!

真鍋島

島に着くと早速にゃんこがお出迎かいです。

なんと!ハルちゃんではないですか?

真鍋島

嫁が猫に餌付けずる図。

真鍋島

島は本当に小さい!島民は100人に猫は200匹居ると言われてましたが、ネットの情報によると、あまりに増えた猫に1部の島民が毒餌を与えて猫が激減したそうです。

確かに!猫は200匹も見かけませんでしたね。島に居るときには30匹くらいしか見かけませんでした。

真鍋島

島の小学校です!この学校”瀬戸内少年野球団”の映画ロケ地になった学校です。夏目雅子主演ですね。夏目雅子って今の若者知らないでしょうね。

真鍋島

山に登れば、真鍋城の石垣が残っていました。城ファンのひー様にはモエモエですね。

真鍋海賊の城です。真鍋島は全国の真鍋姓発祥の島らしいです。

姓

良い眺めです。全国の故郷風景100選にも選ばれている町並みです。

姓

町並みはこのように細い路地が入り組んで迷路みたいで歩いていると楽しいです。

街のあちこちにも猫たちが出迎えてくれます。

いや、港にも山にも街にも猫は居ましたね。

船出

 【船出】

お昼は港前のこの店に寄りました。島の漁師さんが経営している店です。

今回は刺身定食1500円を注文!

船出

ビールのつまみに鰆の白子の煮付けが出て来ました!贅沢なつまみです。

船出

先に団体客が入っていたので、定食を出すのに時間が掛かる!ごめんね~って店に人が団体客に出す刺身をこちらにも分けてもらいました!

鯛系の刺身です。いやはや美味しいお裾分けです。

船出

いよいよ定食です。うん?刺身ではなく白身のフライに天ぷらですが・・・・・・

船出

ひょぇ~出て来ました!?

高級魚アコウに生だこの刺身ですよ!!

アコウはまだ口をパクパクさせてます。

タコを食べて、ひー様びっくり!!口に中で吸盤がひっつくじゃないですか!?

唇にもタコがひっつくし!?まるで食べられるのを抵抗しているようです。

これで1500円は信じられませんね!

岡山県笠岡市真鍋島4060
11:00~(事前予約で確認した方がよい)
お客が来ない日が休み?


%OFF 雑貨 人形 ギフト 結婚祝い 引き出物 結婚内祝 新築 出産 誕生日 快気 内祝 仏事【人形】恵比寿猫と大黒猫人形 ギフト プレゼント 結婚 引き出物 新築 出産 誕生日 快気 内祝 和食器 アウトレット P19Jul15【sps】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2015 07:15:38 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.