2478391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 小樽の旅 マロテンさん

SSO2 まめちゃん3383さん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

ビール腹@ 今回はいつものお店で女子会に参加させていただきました。(05/10) いいね~😆話が盛り上がったんじゃない?…
ビール腹@ 家族で食事に行きました(05/09) 色々なの食べれて、満足😋 ふみふみちゃ…
ビール腹@ 大阪城に桜を見に行ったぜ!(05/08) それは、残念😭 ハニーは、花より団子か…
ひー様@ ( ´∀`)ビール腹さん ビール腹さんへ もう裁判始まったんじゃな…

Headline News

September 12, 2017
XML
カテゴリ:岡山県の美味い物
​ほんとうにどうしょうもない女性ですね。人気絶頂の時から不倫していましたからね。

しかし!最近はプライベートで当の本人しか持っていないはずの写真が出回るんですね。怖いです。

ひー様なんか酔って楽しそうな写真がいっぱいあるから・・・・・



【栄清丸】

という岡山県笠岡市にあるこのお店もなんやかんやで10年ぐらい通っていますかね。

もちろん!店の大将とも顔見知りになったこの店。出会いって大切ですね。



まずは、ちょい飲みセットを頼みました。この料理とビールか日本酒1本で1,000円というお得な内容です。

ヒラメの刺身にタコ煮,海老の麹漬け、ハネ(スズキの幼魚)の天麩羅ですね。



ネタを見たら魚がありませんね~この日は前日に海が荒れて魚があがらなかったとのこと。この店に来たら鰆だったのんですけど、今回は鰆の白子がいいのがあったので頼んだんやわ。



うん!河豚の白子と比べるとおちるけど、本当に美味しい白子ですね。魚が大きいから白子も大きいんやろね。



”ゆべし”ちゅーもんがあったので注文。なんどすか?って言ったら山のからすみと言われ、柚をくりぬいて味噌とクルミを入れた物を干して乾燥させた物。

元々茶菓子らしいけど、酒のつまみように改良していました。

固い~。本物はもっと固くするそうです。



笠岡市の隣町、福山市の神辺の蔵、天宝一の日本酒です。

夏バージョンですね。店の女将さんが神辺出身で、昔はこのお酒は地元でも有名な美味しくない酒だったらしいですが、代が代わり劇的に美味しくなったそうです。



この時期、シャコの旬じゃなかったけど、良いのがたまたまあったので出してもらいました。

笠岡ってシャコも名産地なんですよね。


岡山県笠岡市中央町33-4

17:30~22:00
日曜日休み



くるみ餅 ゆべし切り落とし 180g



天寶一 夏潤 SPICY 辛口純米 1800ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2017 05:50:10 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.