328864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅうれい日記

しゅうれい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

LPGA女子メジャー、… クラッチハニーさん

今日の散歩 やすじ2004さん

二人の女性有名人の… モモ7578さん

newひめようこのワー… ひめようこさん

Comments

kopanda06@ Re:医療保険の危機(12/18) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
悪女6814@ Re:医療保険の危機(12/18) 明けましておめでとうございます☆彡 昨年…
torachin@ Re:医療保険の危機(12/18) こんにちは。 体調はどうですか。 あまり…
しゅうれい47811@ Re[1]:超グラコロ(12/11) torachinさん コメントありがとうございま…
torachin@ Re:超グラコロ(12/11) こんばんは。 体調が悪いのは、肉体的な面…

Headline News

Freepage List

2016.05.30
XML
テーマ:ニュース(99455)
カテゴリ:時事

こんばんはー(^^)/

北海道で子供の置き去り行方不明事件が起こってしまいました(-_-;)

なんでこういう事をするのかなぁ~・・・

想像力が無さすぎでしょ。

いや、そもそも計画的なのかな・・・ 

本日の気になるニュースは以下の三つです(/・ω・)/ 

1、「しつけ」で子どもを山に「置き去り」 意外に多い「私も同じ目にあった

J-CASTニュース / 2016年5月30日 17時49分 

 

2、「ユニークな株主優待」5選 スパ、文化財鑑賞、マンガ

ZUU online / 2016年5月30日 17時10分 

 

3、沖縄で独立の声が高まっている?香港メディア主張に中国ネットは激しく同意=「沖縄の独立を支持する!」「沖縄独立のために寄付をしよう

Record China / 2016年5月30日 12時20分 

 

 

1、保護責任者遺棄罪及び遺棄致死傷罪

保護責任者遺棄罪とは・・・ 

老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしない罪

遺棄致死傷罪とは・・・

遺棄罪又は保護責任者遺棄罪・不保護罪の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断される

自分もやられたとか、やったとか、体験談で話をしている人がいますが・・・

置き去り自体が犯罪です(-_-;)

それにしても・・・親が逮捕されていない不思議。

子供や保護を必要としている人が多少の悪い事したら、躾と称して山に捨てても良いって事かな?(-_-;)

法治国家なら問答無用で逮捕、取り調べでしょ。

しかも、虚偽申告して無駄に捜査させているところを見ると、置き去りにしたのかどうかも疑わしい。

まっ、警察も親のいう事を真に受けず、事実に面と向かって真剣に捜査するじゃないでしょうかね?

 

2、株主優待は日本株独特

株主優待って外国ではほとんどないんですよねぇ~

なので、安い時期に買っておいて、株主優待や配当を貰うのも一つの手。

私は取引証券会社の株を保有して、ツール使用料を無料にしています(/・ω・)/

日清とかカップラーメンが来たりするんですよね~。

オリエンタルランドはディズニーランドのチケットだったかな~

一万円程度の少額で投資できる時代になったので、気になったらやってみるのも良いかもしれませんよ(/・ω・)/

上手くコツをつかめば、老後は安心できるかも~(/・ω・)/

 

3、独立は計画的に

思い付きであれこれと外野が言うのは良くあることで、実際怖いのは該当している人が話題に飲まれて主張し始めた時。

その時は時代の潮流としてスタートしたとしても、熱が冷めた時にはその言動が政府を動かし、終わった事なのに、やってほしくない方向に止められない力として進んでしまう。

ウクライナのクリミア半島やドネツク州が現在どんなことになっているか、多くの日本人は知らない。

始まりはもっと知らない。

気運が動き始めたのなら、一人の人間でどうにかなる話でもないので、成り行きに任せるしかない。下手に手を出せば双方に血が流れるから。

ただ、その後に何が待つのかは、しっかり分かったうえで計画的にやってもらいたいですね~

ちなみに、沖縄が独立するためには米軍撤退が絶対条件。

トランプ氏が大統領になれば、撤退する可能性は出てくるかもしれません。

まぁ~その後どんな世界が待っているのかは、なってみないとわからないので何とも言えません(-_-;)

あまり良い世界が予測できませんけどねぇ~ 

ポチッと押して貰えると嬉しいです(/・ω・)/
ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.30 19:24:03
コメント(2) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.