042107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Flashめぇかぁ~(ひつじからす)

Flashめぇかぁ~(ひつじからす)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

syoumone@ マジカルメーカー いつも情報ありがとうございます! 簡単…

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

プロフィール

syoumone

syoumone

2006年05月26日
XML
カテゴリ:その他
Flash Kit > Flaダウンロード(ムービー) > TOP100 > Fluid Letters



※ 舞台の袖から登場してくる様子が、かわいい。
  登場してからも、ポーズをとり続けます。
  動きがコミカルで楽しいです。

 ***

※ 限られた文字パーツでどんな言葉ができるかを、無理やり捻出。
  (文字パーツは14種類、20個)

※ ムービークリップの名前を英語のままにしておいたので、
  u=スペース、z=塾、ってな感じで、混乱したけれど。
  それでも、日本語に直して、スクリプトを書き直すよりはよっぽどマシ!

※ 登場させるパーツ、待機させるパーツを、スクリプトに書き入れるのが面倒だった。
  「o1、o2 は画面に登場させたので、待機させるパーツの中からは除いてぇ~、
  登場が9つなので、待機は11で、えっと、1,2,3,4・・・OK!」
  という感じ。

※ あとから増やしたパーツは、ステージに配置して、名前をつけても 「登場」 せん。
  (膨大なスクリプトを解読しきれん)
  仕方がないので、英語バージョンのときのパーツ数を基準に、再編成。

  英語バージョンで2個使っているパーツは、<c,e,l.o.s.t> じゃけ、
  <そ、ぱ、こ、と、ら、-> をそれらに当てはめて~、
  てな感じで、やっと成功!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 09時45分10秒



© Rakuten Group, Inc.