4000676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.17
XML

鶴岡公園行ってきました。まだ桜は咲いていませんが、さすがに日曜だから人でいっぱい。(今日は近くの文化会館でマツケンの公演もあった!)みんな花より団子の人達なんだね!

で、きんつま買って来ましたよ~!(きんつま?きんつば?あん玉?呼び方が良く分からん!)美味~い!ノスタルジーをかきたてるシンプルなお姿。あんこの焦げた香ばしいにおいが食欲をそそる。こしあんがいい感じ。皮も白玉粉かなんかと小麦粉がまざっているのだろうか。ふわっ、ふにゃっとしてて、もそもそいわない。いくらでも食べられます~。
`

このきんつま、鶴岡田川地区のお祭りには出店するらしいが、余目には来ないのよ。来てくらさいよ~。余目だって田川地区なんだぜ~。頼みます!
今日はまだ行列は出来てなかったけど、それでも切れずに来客がある模様。炭火で焼いては売り、焼いては売り…。孟宗汁も売ってた。ウマソ。

もう一つ行列のできるお店、キャンドルボーイ(私は未食)に私の母校の後輩たちがたむろってました。今度行ったらこっちも食べてみようかな。

花は梅とレンギョウが咲いてました。桜はまだ。でも次の週末には散ってしまっているのではなかろうか…。微妙だね~。

人気blogランキング←地域情報東北カテゴリーに参加しています。ここをクリックしてやってください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.17 22:39:52
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい店 鶴岡・田川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.