4001088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.10
XML
いなかフェ はくさん  タコライス 美味しいよ!

今日は夏休みをとった。
実家に子供を3時間ほど預けて、買い物と食べ歩きを楽しむ。う~む、ささやかな楽しみだなぁ。でも、実家が遠い人とか、実家に兄弟のお嫁さんがいる人なんかは、子供を実家に預けることもできないわけだね~。私は恵まれているのだね。

ということで、食べ歩きは、八幡の奥地(と言うほど奥地ではない)にあるいなかフェはくさんに行ってきた。かなり好きなお店なんだけど、私の通常の行動範囲からはちょっと遠すぎて頻繁には行けません。

でも、ここのタコライスがとっても食べたくなったので、泣き叫ぶ子供を実家に置き去りにし…行ってきたさ~。(母親失格か…)

やっぱり美味しいタコライス。ひき肉+野菜のバランスがとてもよくて、すごく満足しました。タバスコをたっぷりかけて食べたので、ちょっと暑くなりすぎましたが。


そして、かき氷のメロン。メロンの果肉も乗ってるし、シロップは出来合いのものじゃないので、自然なお味で体にやさしい感じ。添えられたミントが、爽やかさをプラスしていました。
他にも、梅とかいちごとかいろいろありました。
ホントはパフェが食べたかったんだけど、今はかき氷をやっているので、お休み中とか。でも、予約したら作ってくれるのかな?

ここのお店はメニューが私のつぼにはまるものが多くて好きなんです。
コーヒーもすごくいい香りがしていて、飲みたかったけど、次回の楽しみということにしときました。


そしてさらに、スタッフK(ワンワン婆ちゃん)さんの、姿と行動には思いっきり癒されますね~。(詳しくは上の赤字のリンクでご覧ください)ああいう犬、飼いたいです。あと、実家の猫にそっくりなダヤンさんは自宅療養中とかで不在でしたね。
あと、ご存じの方も多いと思いますが、お店のスタッフの方のブログが超いい味出しています。あの感性には全く脱帽です。これからも、そんなこんなでまったりとした感じで頑張っていただきたいお店です!
で、今日は話の流れでカボチャをいただくことになってしまいました~。まことに恐縮です。
いなかフェはくさんではじゃがいもとかぼちゃの販売もしていましたよ。
これからも、いろんな新メニューとか楽しみにしています!

酒田市新出坂ノ下36-6 鳥海高原家族旅行村に行く途中にあります

人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.11 21:53:50
コメント(14) | コメントを書く
[美味しい店 酒田・飽海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.