4001183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.11
XML
カテゴリ:


土日、天童温泉に行ってきました。県内だけど、今まで縁がなくて行ったことがなかった。

今まで2回も子どもが熱を出して温泉をキャンセルしているので、ぎりぎりまで様子を見て、火曜日くらいに予約したけど、なんとか予約が取れて良かった。子どもも熱を出さなくなってきました!いがった!

新車にはETCをつけているので、自車でのETC体験。

宿は、滝の湯です。


天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯

ここは、子供連れで泊まるにもとてもいい宿だと思います。訳はあとで書きますけど。

だから、子連れも多いんだけど、だからと言って、子供がいっぱいでうるさいという感じでもないのがいいと思います。




お庭の錦鯉に反応。子供は生きものが好きですよね~。



部屋に行ってみてわかったんだけど、子ども連れフロアってのがあるみたいで(笑)同じフロアで赤ちゃんの泣き声とかが聞こえてきましたから。防音も良い方のようで、ドアを開けたとき以外は、そういう音は聞こえませんでしたけどね。同じ子連れが多いと思うと、ちょっと安心。



ここは、子供の食事も、こまかく注文するとそのとおり準備してくださるので、ありがたいのです。ウチの子は離乳食ではなくなったけど、まだ塩分が多い幼児食は食べさせたくないので、カレイの素焼きとカボチャ中心の煮物、重めのお粥(硬いご飯だと吐き出すことがあるので)、ヨーグルト、フルーツ盛り合わせをお願いしました。家にいる時と、おんなじメニューだけど、やっぱり味が違うのか、意外にも完食!!良かった~。いっぱい食べてくれて。子どもの食事の心配をしなくていいので楽チンです!



とは言え、1歳6か月の子どもの食事は危険が伴う!!汗
飽きてきたら、何をつかんで投げるかわからないし!!汗

でも、今回はかなりお利口さんでした。

けど、食べさせるのが忙しくて、自分の食事の写真は撮れなかった!涙

このステーキは追加料理のステーキです♪ウマ~!

でも、追加なんてしなくても十分お腹がいっぱいになったと思います。

と言うか、子供に食べさせていると、時間がかかってその間に満腹感が出てくるのでね。

なら、もうちょっとやせてもいいはずなんだけど…?



食事は個室だけど、廊下にサラダバーと芋煮があって、これは自由にお取りください、なので嬉しい!芋煮もお腹がいっぱいになります!

それ以外にも、ちゃんとお上品なお吸い物がついているのにね。こういうサービス精神旺盛なところが人気の秘密かな?





朝食はバイキング。結構いいバイキングだと思いますよ。



絶対バイキングだと食べすぎる。それでも、子供のおかげで食べすぎは免れた方。

で、満腹でお昼はとても食べられそうにないのでした…。

いや~、結構安く泊まったんだけど、満足満足でした。滝の湯はサービス精神旺盛なお宿ですね。妙に暑苦しいサービス精神ではないけどさ。帰りがけに、女将さんにもろこしのお菓子を頂きましたし、売店でも子どもにゴーフレットのお菓子を2枚も頂いちゃいました…汗

でも、サービスされて悪い気がする人はいないからね。また行こうかな、という気になるわけですよ。

天童温泉は、温泉自体はそんなに特徴があるわけじゃないけど、街のど真ん中にあるから、帰りにお菓子屋さんによったりするのも便利なんです。それもいいと思います。街の中も、結構いい感じですよね、天童は。

宿の後、お菓子屋さんに行ったので、それは次の日記で。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 06:18:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.