043247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小食骨の『ジカン<オトク』

小食骨の『ジカン<オトク』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.31
XML
カテゴリ:ゲーム
こんにちは、こんばんは、おはようございます
どうも、少食骨です。


2016/12/8に発売されたMiitopia.
先日、ようやくクリアしました。

子供の頃のように、思わず夢中になって遊んでしまいました。
Miitopiaは、サクッと遊べて、難しくなく、
割と爽快に遊べました。

Mii達が表情に加え、よく動き、可愛らしく
戦闘操作も、自分で指示するワケではなく、
性格で自由に、ランダムに行動をするので生きてる感じがするんですよね。

まず、全体的に言葉もソフトなものが選ばれていて
キツイ言葉、グサリとくるようなマイナスイメージの言葉は
なるべく使わないようにされていて(全く無いワケではありません)
子供でも安心して遊べる配慮がなされていると感じました。

行動も、早送り出来るボタンがあるので、
ある程度やりつくして、パターンを見た場合でも
早送りボタンでスピード進行が可能です。

負けて悔しい思いをするのは、
ミニゲームのじゃんけんマシーンくらいかな?(笑)
アレは完全運ゲーだと思います。

ストレスを感じることも、そこまで無かったので
のんびり楽しめました。

確かにある程度やると、同パターンを見ることも少なくはないですし
戦闘も同じことの繰り返しになるといえばなるのですが、

仲間同士の仲良し度や、性格などの行動変化のランダム発動、
合間に入るやり取り、ストーリーの色んなイベントの発生などが
パターン的になる前に展開を見せてくれるので楽しくやれます。

色んな場所が出てくるので、背景も音楽も変わって楽しくなり、
まさかこの人が戦闘に参加してくれるの!?なんてこともあり
いつも同じ仲間だけで、というパターンを吹き飛ばしてくれます。

普通のRPGゲームだと、気に入った仲間だけをずっと育て続けて
レベル差が出てきてしまうこともありますが、
皆が活躍出来るような配慮がなされています。

仲間外れが無い、全ての登場キャラが参加者なのだというのを
感じました。

その場限りのオマケみたいな扱いではなく、
時折ヒョッコリ顔を出してくれる
ミニゲームにも出てきてくれたりして、とても良かったです。

スクショが取れることにより、
思い出のアルバムが沢山埋まっていくので見直すと、

ああ あの戦闘は面白かったなぁ
あの やり取りは良かったなぁ

…なんて 思い返せてまた楽しめます。

何かをやり遂げると貰える勲章もあるので、
例えば『○○の衣装を5種類集めた!』みたいな
やり込みもまたあるワケですね。

クリアしても、それで終わりというワケではなく
新しく追加されることもあり、行ける場所も増える称号もありで
まだまだ物足りないって人には、嬉しい追加が待っています。

メインストーリーのクリアまでにかかった時間はちょっと
数えてないのでなんとも言えませんが、少なくとも
毎日遊んでみて2週間以上はかかってるので沢山遊べたと思います。

お話もなかなか良くて、あたたかい気持ちになるようなほのぼのも、
ちょっぴりホロリとなる切ない内容も、あったりして
とてもとても、楽しかったです。

Miitopiaは素直にオススメしたいゲームです。
チラシや広告で見るたび、あのゲームすっごい良いんだよ~
皆やってみようよ~損はしないよ~!って言いたい気持ちがソワソワしてます。

あまりしつこく言い過ぎても、引かれてしまうので
そこらへんは抑えてますけどね。

出てくる登場人物も、憎めない感じになっていて
敵もそこまでイヤな印象はありません。

クリアしたんですが、ガイドブックも
つい購入ボタンに手を伸ばしてしまいました。
まだ読む前なので、読み終えたらレビューしたいと思います。↓

Miitopia [ 任天堂 ]
これで、あとMiitopiaのオリジナルサウンドトラックも販売されたら
良いのになぁと日々願うばかり。
なかなか商品一覧に出る気配がしませんね…うぬぬ。

キャンプイベントで、星に願いをかけるミニゲームがあるのですが
それでお願いしたいくらいです。

コインでも、HPバナナでも、MPアメでもなく
Miitopiaのサウンドトラックが欲しいです、欲しいです、欲しいです(三回)
どうか、公式さん お願いします、お願いします、お願いします(念)

もっとMiitopiaの存在が世間に知られるといいのになぁと
思う少食骨なのでした。

スクショした画像見直したら、とんでもない量になってました。
Miitopiaだけで120フォルダ超えしてました。

1フォルダ100枚ですよ…12000?撮りすぎじゃないのか私は。
今現在、クリアしてもなお撮ってるので
膨大なことになってしまってますね。

それぐらいハマッちゃいました。
あはは、今年はMiitopiaで大晦日を迎えますよ。

今は発売してから少し時間が経っているので
ちょっとばかし価格がお得になって販売してるところもあります。
気になってる方は、是非手に取ってみて

『アナタだけの物語』を楽しんでみてはいかがでしょうか?↓

Miitopia



ヒミツのオマケ↓


















動画はこちら
サントラあるといいなぁと思ってらっしゃる方は
他にもやっぱりいらっしゃるようで
一部ですが、動画にアップされている方がいらっしゃいました。

戦闘BGMなどは入ってませんが、
ブログを書き込む間の作業用に聴いてたりします。

ネタバレが含まれますので、音楽だけ聴くだけ聴いてみたい!
と思う方は、再生ボタンを押した後、画面を見ないようにしてください。
やったことない人も、きっと気になる1曲が出てくるはず。

大妖精とか、某ラスボスのテーマとか、
素敵な曲が沢山あるんですよ…。
あるんですよ…

ゲーム持ってる人は、一応ゲーム内の音楽図鑑で聴くことは可能なのですが
やっぱりディスク化して販売して欲しいなって感じる人は沢山いると思います。
ホントに良い曲多いんですよ…最高なんですよ…

癒されるし、カワイイし、カッコイイし、美しいし、
テンション上がるし、熱い!

ゲーム画面はね、もう自分が設定したMiiが動くからこそ
余計楽しくなってくるので、PVだけじゃ
『うーん、どうなんだろ、微妙かも?』と思う人多いと思うんですよね。
それで買うのためらっちゃった人は、勿体ないなーって思いますよ。

良かったら、イイネ代わりに下のバナーを
ポチッと押してくださると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.31 18:05:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.