043238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小食骨の『ジカン<オトク』

小食骨の『ジカン<オトク』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.19
XML
カテゴリ:ゲーム
お久しぶりです、少食骨です。

Miitopiaクリア後もなお、毎日遊んでおります。

Miiを入れ替えて戦闘させたり、
違う場所に行ったりするだけでイメージが変わるので…
こう、永遠とやっちゃう感じですね。

さて、ここから
やり込み要素部分を語りたいと思いますので、

未クリアの方、未プレイの方は
これ以上
スクロールしないようになさってください。




















~ネタバレ感想~
毎回3人の旅人が訪れ、
クエストでまだ行ったことのない場所にも行けたりしたので
楽しんでます。

個人的に装備品をコンプリートしたくてたまりませんが
なかなか所持金も貯めにくく、
レベルも高くなってまいりましたので

経験値稼ぎもなかなか。

強敵、ボス達が待つネオンシティ。
8体なんとか倒しましたが…

しかししかしだ、
恐怖の塔のボスラッシュは まだまだ厳しそうです。
いけそうな感じはしましたが、

試しに、ヴァンパイア・猫、盗賊、花のメンバーで
挑んでみたんですが、ちょっと無謀でしたね。
この組み合わせは非常にやりづらかったです。

頼りにしてる組み合わせと違うから余計に。
やっぱりいつものメンバーで行こう。

7、8番目のボスで負けちゃいましたね。
ううーん、あと少しだったんだけどな!

最初は安全地帯の回復に頼って、一番厳しい最後のボス系に
ふりかけ使用するべく、節約してたのですが
タイミング間違えると一気に全滅です。

ボスラッシュだから、
ふりかけもパーティのHPとMPも
回復しないしから、守りもうまく使っていかないといけません。

やっぱり いつものメインパーティで挑むっきゃない!

そういえば、Miitopiaのカンストレベルが50までのようですね。
各職業の全技覚えるまでのが30~38くらいまでで終わりますからね。
まだ覚えるかと思ってたけれど、そんなことはなかった。

全職業14種類で、他の職業やるたび
LV1からスタートになるので
まぁ、LV99もあったら大変ですもんね。

それでも、全部カンストさせようと思えば相当大変。
18ぐらいまでなら、レベルの高く経験値の多い場所で
ひょいひょい上がるのですが

そこぐらいから、ジンワリとしか上がりませんからね。

全部上げきる必要はありませんが、自分操作出来るのは
メインプレイヤーに設定したMiiだけで

クリア後の追加要素、新しい仲間の増加により
主役であるメインのMiiも外すことが可能になります…が!
他の仲間達は基本オートになるので

いくら最初に選択しても、戦闘操作が出来るワケではないので
違う職業の技も自由に使ってみたい!と思う場合、
自分の操作キャラで、転職して育てるしか他ないのですよねぇ。

仲間達が風邪を引くようになって、
主人公まで風邪引くという事態になってから
主人公不在の戦闘が出来るようになったのはビックリ。

今までは、主人公は絶対に外せなかったんですよね。

外せるようになったせいで、
ネオンシティで会った元魔王が主人公に会っても、
『ちょっとキミキミ!』みたいな他人行儀っぽくなってて寂しかった。

かつて戦い合ったり、一時的に共に旅した仲じゃないかー!

他のクエストでも 今まで会った登場人物とも
どのキャラでも対処出来るような感じの話し方になるので
あのストーリー中の知り合いに戻りたい。


装備品を集めたり、勲章集めしたり、クエストで仲間増やしたり
好きレベルを上げて、
支えあう仲間を見るのも楽しいのですが

本編ストーリーのワクワク感が とっても恋しいです。
2周目したいけれど、

Miitopiaにはその2周目を出来るデータ作りも、
引き継ぎ要素も無いんだー!
うぬぅ!!

データ消したらいいじゃんと言われたんですが
良かないですよ!
まだ完全にやり込んでもいない!!

2、2本目…?2本目に手を伸ばしちゃう…?(震え)
でもそしたら、片方が進められない!
ええい、Miitopia充!!

Miitopia

Miitopiaはストーリーの展開がアツくて楽しいし
音楽も最高、本当に最高。

メルマガが来るたびに
Miitopiaのサントラ販売情報が無いかチェックしちゃうくらい。
(来ない)

今現在はニンテンドースイッチの情報で
盛り上がってらっしゃいますもんね。

このまま埋もれてほしくないぞMiitoia。


久しぶりに、Miiが出てくる他のゲームをやった時に、
『うわぁ人形みたいだ』って感じがしました。

顔パーツが違うだけのMiiが、目だけたまに変わって
一定の動きをしているんですが、
全然 生き生きしてなーい!!

昔は これでも『おお、動いてるー!』って楽しんだものですが
Miitopiaで、あれだけ表情がクルクル変わって
動き回るMii達を見たらね。

命が吹き込まれているよ、MiitopiaのMiiは。

もしも、Miitopiaの続編とか、新作とかが出たら買っちゃいそう。
Miitopiaでこれだけ生き生きしてるMiiが出たのだから
今後出てくるMiiのゲームがあったら、きっと楽しいでしょう。

これからもMiiが出てくるゲーム楽しみに待ってます。
応援したいぞ!!

ニンテンドースイッチも出てくるんだし、
Miiの各パーツもまた増えたりしないかなぁって思います。

Miitopiaのカラーバリエーションを含めて、
パーツ追加来たらいいのになー!
パーツ追加は最悪無くても、部分的にいじれたらいいんですけどね!

一部を増やしたり減らしたり、アホ毛的なモノつけれたりとか。
以上、少食骨でしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.19 18:07:04
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.