3515310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

粘着性 New! エンスト新さん

●興野1丁目 やぶ忠… New! LM2さん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

ジャガイモの「実」 New! 元お蝶夫人さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2013年04月18日
XML
テーマ:カップ麺(759)
あっという間に試験3日前です。
なんせ時間が惜しい。
今週の自分の食事は冷凍しておいた炊き込みご飯、そしてコーンフレークばっかでした。

今日は久々に違うものにしますか。前に買っておいたコレ食べてみよ↓
  • マルチャン_俺の塩で俺は勝つ

調理方法通りに作ってみたら、薄めのビジュアル、インパクトなしの感じになりました。
まあ「塩味のカップ焼ソバ」ですからどうしてもそうなりますわな。

ここは盛りたい。自分の午後の答案も盛りたい。


で、こうなりました。既に原型を留めていません(笑)
  • マルチャン_俺の塩で俺は勝つ_中身webfT.JPG
卵黄、乾燥ネギ、溶けるチーズ、粉チーズ、長久保食品の末広漬も載っけております。

つけ加えたものの味が濃いのでなんだか「油そば」を食べているようです。
ただしかなりの細麺タイプなのでそこは「油そば」系とは違いますね。

ああ、そう言えばこの商品の麺の湯きり設定は1分でした。思いっきり細麺仕様です。
塩ダレに細麺、というのが訴求ポイントだったのかも。

ふう、ご馳走様でした。


おかげ様でこの半年も仕事やら家の雑事やらの合間に勉強することが出来ました。
まずはそのことに感謝です。

もちろん受験対策は万全、とは言いがたいけれど、それを言い出したらキリがない。
あとは、残された金、土と日曜の朝まで出来るだけのことをして、試験に臨むだけです。



試験は対話。
過去問を注意深く読むと問題文や設問文中に答えのヒントが書かれていることが判ります。
「答えそのもの」だったりすることもあります。

作問者は「私のメッセージに気が付いていますか」と問いかけているのです。
作問者と対話をするつもりで問題に向き合わねばね。

そして試験は神事。
全身全霊で頑張らないと神様に失礼。
山笠、だんじり、御柱。みんな命を張って参加します。オレもおんなじ。
命を張ってお祭りに参加して来ますね。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月19日 12時12分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.