3515234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

ジャガイモの「実」 New! 元お蝶夫人さん

マナーポスター New! エンスト新さん

■よもだそば 有楽町… New! LM2さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2015年06月01日
XML
カテゴリ:ラーメン_二郎
今週のどこかで平日休みを一日取るつもりです。その関係で5月最後の週末は土日とも仕事になってしまいました。
土曜は二郎西台駅前店さんの【油そば 味噌がけ】の最終日だったのですが見送るしかありません。
あー、【油そば 味噌がけ】食べられなかった~、そう思いながら週明けの仕事に取り掛かっていたところにこんな↓メルマガが!(行詰め適宜)
日時: 2015年6月1日 10:24:34 JST
件名: 油そば 味噌がけ

おはようございます。
【油そば 味噌がけ】は味噌ダレがまだあるので今日も販売致します。
宜しくお願いします。

ラーメン二郎西台駅前店

ひゃあ、これは是非とも行かねばね!
午後の段取りを変更して本日ラストに板橋の案件を入れました。
あとは午後の仕事を一生懸命やりきるだけですが、、、まあはかどるはかどる(笑)

そんなわけで18時頃には西台駅のガード下に到着することが出来ました。
20150601_ラーメン二郎西台駅前店_表紙.JPG

若干の外待ち&中待ちの後に席へ。
小豚の食券と油そばの券、現金で味付うずらをお願いしてちょうど1,000円です。

コールは「ニンニク入れて下さい」のみの小豚の【油そば 味噌がけ】味付うずら
20150601_ラーメン二郎西台駅前店_小豚【油そば 味噌がけ】に味付うずら.JPG
(この写真のみクリックで拡大します)

ざっくりと麺を絡めて「絶対開けるな」をかけたところ。
20150601_ラーメン二郎西台駅前店_小豚【油そば 味噌がけ】拡大 .JPG

今回の限定はメンマが入っています。二郎さんでメンマって自分は初めてかも。ひとつお味見しましたが結構ひんやりしておりました。下の方でしばらく漬かっていてもらいましょう。

麺は例によって熱々です。自分は味付うずらを頼みましたが生玉子で卵黄載せにしても悪くないかも。

豚はどれも脂身のついたお色気たっぷりのやつばかり。味噌ダレはあえて散らさず豚や麺をつけ食べして味の濃淡を楽しみました。

はあ。今回も少な目依頼せずでしたがほぼ食べ切ることができました。ただし「野菜の追加」はちょいと無理そう。そのままドンブリを高台の上に返してご馳走様となりました。

家に帰って明日の準備をしていたら22時頃に二郎西台さんから「【油そば 味噌がけ】は本日で終了」の旨のメルマガが着信しました。
今回自分はギリギリで、本当にギリギリで味わうことが出来たわけです。さい先の良い6月のスタートとなりました。
感謝感謝でありますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月03日 14時06分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.