3515368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

AppleがiOS 18 Genmo… New! shigechan2008さん

怖かったお話 New! 元お蝶夫人さん

粘着性 New! エンスト新さん

●興野1丁目 やぶ忠… New! LM2さん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2016年02月01日
XML
テーマ:カップ麺(759)
4902881436045.jpg

たはは、また出てしまいましたね。「誰か会社を止めて~」的な商品が。
すでにWEB上では「まっず」とか「予想外にいける」とかあちこちでまあ賑やかです。

遅ればせながら自分も買ってきましたよ。
明星一平ちゃん_チョコソース_外装.JPG

フタを開けると小袋が3つ。左から本物のソース、チョコチップ風のふりかけ、チョコソース。
明星一平ちゃん_チョコソース_フタ開け.JPG
袋の中にも器の中にも乾燥野菜の類は入っておりません。
この商品、ストイックにソースとチョコフレーバーだけで勝負に出ております。

調理方法に従って熱湯で麺茹でて、お湯捨てて、2種のソースとふりかけも投入。
明星一平ちゃん_チョコソース_ソースとふりかけ.JPG
後で気付いたのですがふりかけ(チョコ風味)は麺とソースを混ぜ混ぜした後に上に振りかけても良かったのかも。

まあいいや。よーくかき混ぜて出来上がり。まずはこのまま頂きます!
明星一平ちゃん_チョコソース_出来上がり.JPG
普通のソースのショッパさとチョコソースの甘さが混ざって何とも絶妙、と言うか微妙(笑)
いわゆる「かやく」的なものが一切ない。だから味わいはやや単調かな。
だったら、、、

だったら盛るしかないでしょう!

冷蔵庫の中を見ると焼豚、卵、モヤシはある。中濃ソースでモヤシを炒めさらに麺にも廻し掛けて、とソース味を増強したところに炒り卵を載せるのが無難か。

いや、待てよ。
この一平ちゃんチョコソース味の場合、全く逆のベクトルもあるんじゃないでしょうか。
逆のベクトルとは、つまり








チョコソース味の方に合わせてスイーツ化することですよ
明星一平ちゃん_チョコソース_スイーツ.JPG
※この写真のみクリックで拡大するんですけど、、、ニーズありますかね(笑)

最近親子でスムージー作りにハマっているみたいで幸いバナナとイチゴはありました。使いかけのホイップクリームとチョコもありました。
「使ってもいいけど私たち手伝わないわよ」的な雰囲気の中での一平ちゃんスイーツ盛りです。

さらに盛り終わったあとは
「真ん中に盛らなきゃ」「そうそう、まず外側はバナナをまあるく配置してホイップクリームを台座にして縦切りしたイチゴを花びらのように」「センスないわねー」みたいな品評会がスタート。

完全アウェイ状態の中で食べる一平ちゃんチョコソース味のスイーツ盛り。
もうねえ、甘いんだか甘くないんだか全く判りませんでしたよ(ToT)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月03日 06時33分50秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.