3515345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

AppleがiOS 18 Genmo… New! shigechan2008さん

怖かったお話 New! 元お蝶夫人さん

粘着性 New! エンスト新さん

●興野1丁目 やぶ忠… New! LM2さん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2017年05月20日
XML
数ヶ月前、小雪さんの出ているテレビドラマの演出に突っ込みが入っておりましたね。
要は「家計が苦しい家で子供に割高なカップ麺を食べさせるか?」ってわけです。
な、なるほどねえ(汗)

実は自分もブログでのカップ麺ネタに関して注意を受けたことがあるんですよ。
「ブログUPのためにコンビニでカップ麺買うの、やめてくれるかな」って。
確かにコンビニでは特売価格、見切り品価格では売っていないですからね。

「ああもう! 数ヶ月、場合によっては数週間待てばドンキやジェーソンで安く買えるのに~」
一家の奥様としてはそう思うのも当然です。

と言うことでこちら↓ペヤングの背脂MAX、コンビニでは確か200円で売っていたんですが、、、


コンビニでの定番カット後に、多分どこかで処分販売が行われるはず。そう思ってずっと待っておりました。

ドンキ中野店なら毎日の行き帰りに前を通ります。
「見切り販売、やっているかな、どうかな」 ペヤングの他のならこうして店頭に並ぶのですが。

あるいは背脂MAXも並んでいたんだけど自分が気が付かない間に売り切っちゃったのか。
とうとうペヤングの背脂MAXを特売で手に入れることは出来ませんでした。

だったら自分で背脂MAX作っちゃおうか。しかも(怒られないようにw)出来るだけ安く。
と言うことで買ってきたのは西友のPB商品「みなさまのお墨付き」のソース焼きそばです。

確か税別で80円。それをまさに本日、5%オフの日に合わせて買ってみた。
左右に置いてあるアイテムはそれぞれ見切り品購入したものの残り(左)、通販で買ったラーメンに付いてきた調味料の未使用分(右)、原価は限りなく0円に近い筈です。

フタを開けて中身を取り出して、と。今回はソースは使わない予定です。


乾燥野菜を投入し沸騰したお湯を入れ3分後にお湯切り。ここまでの手順は通常のカップ焼きそばと同じです。

ここでソースの代わりにオリーブオイルをたっぷり入れてみた。イタリア直輸入のオッシャレーな瓶だったら「もこみちっぽく」なったんだけどね。
味の素の小瓶なんで生活感が出まくりっすな(苦笑)

ここからは家族にも協力してもらえました(*^^*) 角煮の残りやら野菜炒めの残りやら。

特に豚は脂身のところを中心にして載っけてくれた。いわば「脂かたまりマシマシ」です。

さらにタッパーの中で煮凝りになっている脂を湯煎、トロトロになったやつもかけてくれた。

もう、、、見ているだけで血管詰まりそうな絵じゃございませんの(汗)

さらにキッチンから顔だけ出して
「あと牛脂(すき焼き肉買うとおまけでくれるやつ)あるけどレンジでチンして載っけてみる?」
ですって、、、
何だかアグレッシブに盛ろうとしてねえか。食べるのオレなんだよ(T_T)

さらに脂を盛られないうちに食べねばっ(^^;
で、最初に用意しておいた味変アイテムは全く出番のないまま食べ終えてしまいました。多分使用した分の購買価格を全部合わせても100円いっていない筈。

盛ったとはいえ元は西友のカップ焼きそば、きれいに食べ切れたんですよ。でも「ご馳走様」ではなく「投了します」って言いそうになっちゃいました(^^;

セルフで背脂MAXを堪能したなー。つうか「背脂MAX・オーバーレブ」みたいな感じです(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月22日 17時17分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.