3515346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

AppleがiOS 18 Genmo… New! shigechan2008さん

怖かったお話 New! 元お蝶夫人さん

粘着性 New! エンスト新さん

●興野1丁目 やぶ忠… New! LM2さん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年01月07日
XML
テーマ:カップ麺(759)


お正月休みも終わり今週から本格稼働です。
でもなんだか身体が付いて行けない。つうかそもそも気持ちがまだ切り替わってないような(苦笑)

ならばお正月とは金輪際縁のないネタでもアップしてふんぎりを付けることにしましょうかね。

ということで取り出しましたのは一平ちゃん 夜店の焼きうどん十五夜お月見みたらし団子味


去年の12月にドンキで処分販売していたので買ってみたんです。


お値段はなんと50円(税別)
どうみたって「社運を賭けた新ジャンル」ではなく単なるキワモノ系の限定味。ですから工場では最小ロットで生産している筈。でも年末になっても50円で販売してるってことは、、、
(小さな声で)よっぽど売れなかったってことだよねw

開封してみました。

既に甘いみたらし蜜の香りがそこはかとなくしているような(*^o^*)

お湯を入れ5分後に湯切り、指示通りに2種のソースを入れてざっくり混ぜてみました。


そこに本物のみたらし団子の登場です、、、って。またこのパターンかよ。


まずお団子1本をそのまま食べて残りの2本は一平ちゃんにトッピング。


肝心の一平ちゃんみたらし団子味は「みたらしソース」と醤油、ミリンを混ぜこぜしたお味がきしめん風の平べったい麺に絡んでいる、みたいな感じか。
どっちかと言うと「オレは一体何をやっているんだ」感がハンパない。
合間に飲むほうじ茶がまあ美味しいことw

「お茶にお団子ってこんなに合うものなんだなあ」としみじみ実感しながらお団子はお団子で頂き一平ちゃんは一平ちゃんで完食。

あまりのマッチングせず感何やってるんだ感で残っていたお正月気分は吹っ飛びましたよ。

ああ、ほんとにほうじ茶が旨いです。お茶って美味しいなあ(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月11日 08時10分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.