168391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★気ままな日記★

★気ままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Favorite Blog

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
ふ う の き ま ま … 結城ふうさん
cafe dining&bar … garammasterさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Freepage List

2006.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前から、和室に出没するアリさん。

畳の継ぎ目から、出入りしている様子ほえー

畳を持ち上げて、中を見たいって思うけど、私一人じゃ無理。

夫が休みの今日、アリ退治をかねて、畳の下の大掃除をしました。

和室においてある、テレビや机、本類を移動させ、畳を持ち上げました。

アリさん、いない!

ウヨウヨいるかと思ったのに~しょんぼり

アリの代わりに、埃がたくさん溜まってました。

畳を持ち上げたのは、引越し以来のこと。

11年分の埃です・・・・。

掃除機で吸い取り、念のため、アリが歩いたと思われる壁との隙間に

アリキンチョールスプレーをまきました。

コレで、アリが出て来なくなるといいんだけど。。。

畳も、傷んでいる所とそうでない所の差が激しいので、

あっちの畳をこっちに置き、

そこの畳を向こうにやり、

そんなことをしてたら、うまくはまらない。

畳の大きさが、みんな同じではなかったの~ショック

頭を使って、もう1度チャレンジ!

やっとやっと、見栄えよく収まりましたスマイル

テレビや本箱が置いてあった所の畳は、青くてキレイ。

その部分を、普段座る部分に置き換えたので、畳替えしたような感じに仕上がりました。


アリキンチョール 300ml畳の汚れをサッとひと拭き!畳用クリーナー 10枚エファロンゲル 80ml (6畳位が目安)たたみ用ウェットシート アレルファイン 20枚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.06 09:39:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.