000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうたん7749

ゆうたん7749

Category

Freepage List

Favorite Blog

taro'sひとりごと。 taro94さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
DIGITAL OBJECT 通りすがりの者ですが(´・ω・`)さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
こっそり株式投資♪♪♪… komakumuさん
がんばるおばさん さくら27529さん
☆美味!お得!お買い… 408kkさん
April 20, 2006
XML
もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、ヤフオクの落札システム手数料が5月21日から現状3%から5%にひきあげされるそうです。

う~ん、どうなんでしょうね。

理由としては、お決まりの「システム増強」「セキュリティー強化」「取引トラブル時の迅速対応(アドバイスサービス)」などなど。

確かに使い勝手はよくなってきているような気がします。
利用者数などを考えるとそれぐらいの引き上げは妥当なのかもしれません。

でも、3%徴収になってからの詐欺や不正出品への対応っていま一つな気がするのですが・・・。
悪質詐欺は一向に減らないし規約違反の出品に対しても通報しても削除されてなかったり。
しかも3%負担を落札者にさせている人ってまだまだいますよねぇ。

それでも5%になったからといってヤフオクへの出品はそんなに減らないだろうなぁ。(私も・全体的にも)
今後も快適にヤフオクを利用する為にも、5%に引き上げになってからのヤフオクサイドの対応に是非是非期待したいですね。

ちなみにヤフオクは4/21は出品手数料無料になるそうです。(ごまかしキャンペーンかな?)
この1ヶ月は駆け込み出品が多くなりそうだしそうすると落札者側としては狙い目かも知れません。

しかしこうなってくるとだんだんアマゾンマーケットプレイスの成約手数料15%も高く感じなくなっていくのかもしれないですねぇ。




☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆




サイトTOPへ

ヤフオクのヒント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 09:07:15 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ネットオークション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.