1656581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健さんの ガンですわたし

健さんの ガンですわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koubeけんけん

koubeけんけん

Calendar

Category

Comments

続くね@ Re:酸素吸入 膵臓癌で闘病してたお母さんも亡くなった…
(゜∇゜)@ いやいや 夏海さんは100%ここを見ます。必ず見ます…
通りすがり@ 同じ病気で苦しんでる 友の死を悲しんででしょ。 私は夏海さん…
意見あり@ だから? 直接夏海さんに送れば? 健さんの事考える…
悲しい@ 夏海さんへ よ~く考えてみて下さい。 娘さんにこのブ…

Favorite Blog

はっぴぃみかん はっぴぃみかんさん
運を口説こう。 Ao-iさん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
直腸がん闘病日記~… がじゅまろんさん
最期まで諦めない … アフォままさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
楽しく生きよう!~… kinkon1223さん
2009.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  桂枝雀さんが亡くなって10年経つ。
 入院しているときi-podで音楽を聴いていて、落語も入れてみようと・・
 
 どういうわけか、DVDで見るよりCDの方が、集中できるせいか、おもしろい。
 細かな演じ手のしぐさは、想像するしかないが、まあだいたいお客の笑い声などでわかる。
 
 神戸出身で 神戸大学に入っている秀才である。
 ツタヤに行ってもこの人のCDはいつもいくつかが、貸し出し中である。

 関西の人以外はなじみが薄いかもしれない。早口の独特の古典落語は
 関西の人以外は、ついていけないと 思う。

 
 この人は 自殺した。 天才ゆえの 亡くなり方なのかもしれない。
 全く 惜しい 関西最高の爆笑王の死は、たくさんの人に惜しまれた。


  地球上で 人間以外の 動植物 魚 あらゆる生き物は 自殺しない 
  人間だけが 自殺するのである。
  他の生き物は 必死に次の世代へ種を残し 最後まで生きようと試みる。

  飼い犬を3匹 看送った。
  彼らは 最期まで 生きようと 水を飲み 立とうと試みていた。
  死の意識などあろうはずもなかった。

  人間だけが 死を 言い 考え 怯え そして自らを死に追いやる。

  見習うべくは 人間である。

  最期まで 苦痛に耐えてでも生きることが 
  生き物としての生き方である。


  枝雀さんの落語 好きな演目

  「天神山」「雨乞い源兵衛」「崇徳院」「仔猫」

☆★⇒にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←←癌・腫瘍のブログの集まりです。

行雲流水さんの「大腸がん闘病リンク集」 ←←大腸がん闘病記等のリンク集



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 16:20:58



© Rakuten Group, Inc.