1591784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.23
XML
カテゴリ:お出かけ
朝、夫がお出かけの準備中に
お庭の写真を撮っていたら
なんとピンクガーデンと言っていた場所に
やっとピンク色の花が咲きました。
これは明日ご紹介しますね。

今日は夫と大阪へ車で行きました。
娘が3年間勤めた職場を退職することとなり、
自宅へ戻ってくることになりました。

今日はそのための引っ越しです。
10時すぎにはマンションへ着き、
夫の車にテレビやテレビボードと
あとはこまごまとしたものを運び
そうじも済ませて完了です。
ベッドや冷蔵庫や洗濯機など大きなものは
引っ越し業者にお願いしても家の置き場もないし、高くつきそうなので
リサイクルショップに処分してもらうことにしました。

そのあと、娘のマンションから歩いて10分ぐらいのところにある
天ぷらやさんでランチです。


423ume6
海老の頭

423ume7
海老2種類

出来立てがいろいろ運ばれてきて、
レモンやお塩や天つゆでいただきます。
全部で9種類ほどありました。

途中で熊本の赤ナスといわれました。
今こんな時期だから熊本と聞いて
熊本の食材をいただけるのがなんだかうれしかったです。

423ume8
そのあと鯛茶漬けをいただきました。

天ぷらも鯛茶漬けもとてもおいしかったです。
娘にごちそうになりました。

昼から暇になったので
この後どこへ行こうかいろいろ迷ったのですが、
大阪駅近くにある梅田スカイビルまでお散歩することにしました。

梅田スカイビルの屋上の
空中庭園展望台へ上がりました。
今はあべのハルカスが人気なので少し穴場なのでしょうか。
人が少なくてよかった~。


423ume1
屋上はこんな風になっています。
覗き込むと怖いです。

423ume2
淀川

423ume4


423ume5
40階で休憩。
今日は暑かったです。私は苺フロートをいただきました。

この後グランフロントと阪神百貨店で少しお買い物をして
帰りは歩くのももう疲れたので地下鉄で娘のマンションまで戻り、
そして娘も一緒に車に乗って自宅へ帰ってきました。

あと2日間仕事が残っています。

今まで3年間娘が一人暮らしをしていると
いろいろと心配することも多かったです。
これから娘がいると思うと
にぎやかになり私はうれしいです。


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.23 23:26:53
コメント(11) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.