1588813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.04.04
XML
カテゴリ:お出かけ
お久しぶりです。
1日に新元号の発表がありましたね。

「令和」

万葉集の言葉、少し馴染めない気がしましたが、
こんな気持ちが込められているのですね。
美しく心寄せ合う中で
文化が生まれ育つ、
梅の花のように、
日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。


3月28,29日と夫と和歌山県に旅行に行ってきました。
朝6時半に家を出て、三重周りで行ってきました。
途中、紀北パーキングエリア の始神テラスで遅めの朝食をいただき、
那智勝浦にはお昼ごろ着きました。

朝、雨が降っていたのに
和歌山に近づくにつれてお天気も良くなりラッキーでした。
気温もなんと20度もあり暖かかったです。


まずは那智の滝に行ってみました。

DSC_3408


DSC_3392


参入料を納めさせていただき、
さらに滝を
間近で見ることができます。

那智御滝飛瀧神社延命御守もいただきました。

お滝拝所舞台へ

DSC_3405

滝の落差がすばらしい~。
少し風があったので滝の流れが斜めになっています。
こちらでおみくじを引くと大吉でした・・・うれしいです。


この後、車で那智大社へ行かれる方も多いのですが15分ぐらいで行けると言われたので歩いて登りました。けっこう急な階段が多くもっとかかりました。

DSC_3422
途中でお花見できました。


まずは三重塔…美しいですね~。
DSC_3447

三重塔から見る那智の滝も素敵だったけれど
三重塔と那智の滝と桜の風景がとても綺麗でした。


そしてさらに歩き熊野那智大社へ

DSC_3457

とてもきれいな本堂でした。
こちらは少し他の建物は工事中だったのが残念。
こちらからは那智の滝は見えなかったです。

DSC_3461

帰りは駐車場まで参道を歩きました。
お土産は那智の黒飴が有名なのですね。
少し古びたお店にいっぱい並んでいました。

この続きはまた後日・・・。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.04 23:09:23
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.