1588996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.05.13
XML
カテゴリ:2019年バラ
毎日暑い日が続いていますね。

今日は昨日買ってきた野菜苗をやっと植えました。
今、我が家の小さな畑はジャガイモと苺が約半分をしめているので
あまりいろいろな野菜を植えられません。
とりあえず定番夏野菜きゅうり、ミニトマト、ナス、オクラ、ピーマン、トウガラシ、万願寺トウガラシを植えました。

そして今日初収穫の野菜は絹さやです。
513kinusaya
昨日は少なく思っていたけれど収穫すると意外と多くありました。

今日のバラは・・・

513kade1

513kade2
 
道路沿いに植えている
カーディナルヒュームです。
赤~紫色の花は数輪の房咲きで開くと黄色いシベが見え明るい印象のバラです。
花もちも比較的よく赤みが抜け紫色が濃くなります。
樹形は半横張り性で我が家ではフェンスにつるバラのように育てています。

513pink
玄関横のピンクカクテルも咲き始めました。
まずは上の方から咲き始め、うまく撮影できませんでした。

513nioiban
去年の春にお迎えしたニオイバンマツリ
冬の間、家の中で育てなんとか冬越しでき、花が咲いています。
花が紫から白へ変化します。
さわやかな香りがあるはずなのに
我が家の花はあまり香りません。

昨日の母の日、朝娘からお届け物です。

513haha
ルタオのチーズケーキとブリザーブドフラワーでした。
チーズケーキは私の母にもお裾分け。
おいしくいただきました。
今日は孫は東京ディズニーランドで楽しんでいる様子をラインで届きました。
キャラクターにも全然怖がらず、ショーも喜んで手をたたいている動画を見て成長したねと思いました。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.13 23:19:52
コメント(6) | コメントを書く
[2019年バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.