532704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.08
XML
カテゴリ:手塚作品



連休中に子供と鑑賞しました。
単純に子供も楽しめるし、ミステリー調なのも面白かったです。

あれ? でもあんまり思う所はなかったかな。
細かい所ならいくつか。

・ピノコの声が富永みーなさん。(今のカツオ役の方)声が、より若くて可愛らしかったです。

・ロックのサングラスがゴーグルになってる。

・サファイアの服のデザインがエロい。おしりが凄く気になった(爆) 下着はいてな…いやいや“ふんどし”???

・写楽の声が以前のスネ夫(笑) 私の中では、伊倉さんで定着しているのでちょい違和感。

・20分以上も尺をオーバーしたという、絵コンテの方が面白かった……(そりゃぁね)

カットされてしまったのは、海の生き物や小鳥の描写(鳥類図鑑のように丁寧でビックリ。)
ミリーの夢見る人魚のシーン。結構多かった、BJとヒゲオヤジのやりとり……等。



M.E-1.jpg

↑身分証をズラリと並べても、乗車拒否されるオヤジと対照的に、「シャイロックの主治医」の一言でOKなBJ。
ヒゲオヤジを召使いと言って、連れて乗車するBJと怒るオヤジのやりとりが笑えます。



M.E-2.jpg

↑捜査に行こうとするオヤジに、「逃げるのかね」と聞くBJ。あくまで金を取るまで離れない気です(笑)



M.E-3.jpg

↑車内でハムエッグの死体が消えた。それを懸命に説明するオヤジが、なんか可愛いです。でも、それをBJに言ってもねぇ。

「バカバカしい。わたしァ、そんなことに興味なんかねえんだよ。」
「わたしが気にしてるのは、いつおまえさんが治療代を払ってくれるかっていうことでね」

やはり、「金」です。ホントしつこいなぁ、先生……(;´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 11:18:14
コメント(2) | コメントを書く
[手塚作品] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.