191780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/09
XML
カテゴリ:手作り・趣味
最近私のまわりではちょっとしたベビーラッシュ?でして、
めでたい限りです赤ハート

最近は出産祝いに「おむつケーキ」を作って贈っています赤ハート

おむつケーキとは…
その名の通り紙おむつで作ったケーキのこと。
作り方は色々あるようですが、私はラップの芯にくるくる丸めた
紙おむつをくくりつけていき、ベビー服などと一緒に
リボンでくるむやり方で作っています。

これまでの作品↓↓↓

おむつケーキ くまちゃん
去年7月に初めて作った処女作。
女の子の誕生祝いでしたので、ピンクと赤でかわいらしく。
トップに飾ったくまちゃんは誕生日の刺繍がしてあるやつにしました。

おむつケーキ ピンクのブタちゃん
先月つくったまたまた女の子バージョン。
今回はピンクピンクピンクでまとめてみました。

おむつケーキ カモノハシ
先日作ったカモノハシオレンジバージョン。
こちらは男の子のお誕生祝いです。
ブルーで作るよりも明るい感じになるのではないかと思い、
オレンジにしてみました。
贈った友達は3人目のベイビーだったので、
上二人のお兄ちゃんが遊べるようにとお人形が二個セットのものにしました。

ほんとはもう一つ作ったのですが写真撮り忘れてたー号泣

どれも基本の土台はどれも同じで、飾りだけが違います。
ちなみにおむつは大体袋の半分で作れます。
飾りはすべてダイソー商品。
ダイソーってすごいなあ…。
ベビー服だけ別のお店で購入しています。

見た目の豪華さが勝負?(笑)
あとはアイデア次第ですね!

これからまた色んなおむつケーキ作ってみたいです!

贈った方には、とても喜んでもらえたので、
出産祝いにおむつケーキ、おすすめです!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/09 07:22:34 AM
[手作り・趣味] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しーーーーちゃん

しーーーーちゃん

カテゴリ

コメント新着

川ちゃん@ Re:高松市空手道選手権大会(03/18) 将来が楽しみですね~ 大きくなったら・…
CHIL@ おめでとう☆ たいがくんも4歳おめでとう☆ 次男的次男…
CHIL@ おめでとう☆ 6歳だね!早いね。 最近のりゅうくんの…
こなママ@ 初コメです そちらの生活はいかがですか? 何か子供達…
まゆみちゃん@ Re:感動の?再会 あらあら可愛い二人は感動屋さんだよね こ…

お気に入りブログ

KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
ちーCaFe♪ ちーぼー96さん
★HAPPY BABY★ ミオ☆★さん
Bikedays slow life.さん
☆ネネ&いっくん&あ… ネネユキさん
★ゆずっぺママの子育… ゆずっぺママさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
LUU■BABY■LOU WITH★BABYさん
優しいユートピアで… Daisy-kumaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.