781999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.28
XML

    沼田市上空からは、すべての方角が絶景だった! 3月27日

  白く輝く武尊山(ほたかさん)と谷川連峰!

■今日は風もなく天気が良いので絶好のドローン日和り! そこで、残雪の残る県境の山々を撮影しようと群馬県北部にある沼田市に向かった! 

▼まずは、沼田市の南部にある小さな梅林からドローン発進!

▼するとどうでしょう! 下の写真は北の方角を撮影したものだが、いきなりの絶景だ! 眼下には青く利根川が流れ、それから水上温泉街、そして正面には真っ白な谷川連峰! 一番右にある白く輝くピークが谷川岳だ!

▼つづいてドローンを回転させ東の方角を撮影! すると、またまた絶景が展開した! 眼下には沼田市街地が広がり、遠くには日本100名山の武尊山(ほたかさん)の雄大な山並みが見える!

▼次に南の方角を撮影した! いつもなら逆光になるため残念な写真が多い! しかし今回は、眼下にはエメラルドグリーンの片品川の流れ、そして田園風景のかなたに赤城山という絶景だ!

▼最後に西側を撮影した! さすがに前3枚の写真と比べると見劣りするが、眼下には大河・利根川、そして遠くには均整のとれた子持ち山という絶景だ!

■このように、すべての方角が絶景という場所は群馬県内では他に見たことがない! つまり沼田市は、ドローン空撮にとっては天国のような場所である!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.28 08:32:11


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.