782063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.24
XML

   黄色いトラス式の坂東橋(渋川市)をドローン空撮! 6月24日

  坂東橋は三角形を組み合わせたトラス橋だ!

■今週はずっと曇りと雨マークばかりだ! そこで❝梅雨の晴れ間❞を狙って午前中、渋川市にある❝坂東橋❞を空撮することにした!

▼下の写真は、利根川の河川敷からドローンを発進するトムク・ルーズおじさんこと秀峰明和! 
 ところで、ウッカリ❝紫外線対策❞を怠ると、浦島太郎の❝玉手箱❞ではないが、たちまち❝ルーズおじいさん❞になってしまうので要注意だ!
 実に❝昔ばなし❞は良く出来ている! つまり、体力づくりとボケ防止を絶えず行っていないと、すぐに老けてしまうということだ!

▼それは兎も角、まずドローンを高度50m位まで上昇させ、黄色い坂東橋(ばんどうばし)をアップで撮影した! かなり古い橋だが、迫力があって素晴らしい!

▼そのまま、ドローンの高度を上げて撮影! 眼下に利根川および黄色い坂東橋、そして遠くには名峰・赤城山という絶好の組み合わせだ!

▼次に、ドローンを利根川の中央付近まで移動させ北側を撮影! 中央に利根川と坂東橋、遠くには子持ち山が見える!

▼つづいてドローンを回転させて西側を撮影した! 眼下には渋川市街地が広がり、遠くには秀峰・榛名山(はるなさん)が見える!

▼最後に南側を撮影! 眼下には大河・利根川がとうとうと流れ、遠くには前橋市街地が広がっている! 中央に小さく見える高い建物は群馬県庁である!

■自宅を出るときは曇っていたが、渋川市に入ると薄日が差してきた! 狙い通り❝梅雨の晴れ間❞で、期待通りの黄色い❝坂東橋❞を上手く空撮することが出来た! まさか❝梅雨の晴れ間❞に絶景が撮影できるとは、夢にも思わなかった!
■なお、メロス秀峰の動画(ドローン空撮映像)は YouTube にアップしてあるので【下記アドレス】で見ることが出来る!

      https://www.youtube.com/channel/UCM6VCL8eDSP1xpq0L-IiQqA?view_as=subscriber

       君をのせて サラ・オレイン Sarah Àlainn - YouTube

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.28 20:57:42


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.