781960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.23
XML
​​​​     晩秋の渋川市付近でドローン空撮! 11月23(祝)
​   天気が良いので、どの方角も絶景だらけ!​​
■今日23日(火)は天気が回復し晴れ! そこで自宅から車で30分、渋川市を流れる大河・利根川の河川敷でドローン空撮をすることにした! 下の写真は“70歳まで青春!”と豪語しながら、ドローンを発進するトムク・ルーズおじさん!

▼まずは高度150mから東側を撮影! 眼下には利根川に架かる渋川大橋、遠くには名峰・赤城山が見えるという絶景である!

▼つづいて、ドローンを回転させて北側を撮影した! 眼下には、とうとうと流れる利根川と河川敷公園、その向こうには渋川市街地が広がっている! 遠くに見える山(右側)は子持ち山、そして左が小野上である!


▼次に、ドローンを回転させて西側を撮影した! 眼下には田園風景、その向こうには渋川市街地、そして秀峰・榛名山(はるなさん)が高くそびえている! これまた絶景である!

▼最後に南側を撮影した! 眼下には大河・利根川が流れ、その向こうには県都・前橋市街地が果てしなく広がっている! そして日本最大の関東平野へとつながっている! 中央に見える高い建物は群馬県庁、もし逆光でなければ絶景と言いたい風景である!

■こちらはオマケ! ヘリコプター並みの絶景写真を撮影し無事、発進地に帰還するドローンとトムク・ルーズおじさん! もう1枚は、高度50m位で撮影した河川敷公園と赤城山の風景である!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.23 18:54:47


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.