781971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.20
XML
  クリント・イーストウッド監督❝クライ・マッチョ❞ 1月20日​

​​ 老人と少年の心の絆が深まってゆく!

■今日は暦の上では❝大寒❞ 気温も低く天気も良くない! そこで昨日のクールダウンを兼ねて、有名な映画俳優クリント・イーストウッド監督50周年映画❝クライ・マッチョ❞を観るためイオン高崎シネマに向かった!


▼筆者の好みとしてはアクション映画だが、今のところ上映していないので、消去法で残ったのが心温まる映画❝クライ・マッチョ❞だった!

▼下の写真は、イオン高崎の4階にある全天候型駐車場! いつものように上映1時間前に到着! 駐車場を3週(約2km)してから映画館に向かった!

▼こちらが映画のあらすじ! 昔ロデオ・スターだった主人公クリント・イーストウッド(現在91歳)が、知人の頼みで隣国メキシコに住む少年を連れ戻しに行く物語りだ!

▼日本のことわざ❝行きはよいよい、帰りは恐い!❞というストーリー!





▼映画のタイトル❝クライ・ッチョ❞とは、登場する闘鶏(ニワトリ)の名前で、勝つと勝利の雄たけびを上げるらしい! 果たして主人公は、人生に勝利することが出来るのだろうか!







▼PV映像が2分半しかなく、またドラマなので気に入った映像もなかった!





▼映画のハイライトは、国境に向かう2人に追手や警察官、車ドロボーなど次々と困難が襲い掛かる!





▼ドラマ映画なので、お決まりのラブロマンスもある! ❝まだまだ青春、70歳まで青春!❞を標榜する筆者メロス秀峰は、クリント・イーストウッド監督のように、90歳まで元気でいられるだろうか!



▼筆者の場合、映画は雨の日や寒い日の暇つぶしが目的なので、何の情報もなしに観に行った! 派手さもないしCGもないが、ほのぼのとした後味の良い作品だった!



■ちなみに筆者は1800円のところ、シニア割引きで1100円! また平日のため観客は十数人で体温測定や換気などを考えると、ウイルス・オミクロン対策としては極めて安全な場所だった!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 07:45:52


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.