782050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.12
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ マーベル映画アベンジャーズ❝マイティ・ソー❞を観た! 7月12日
​ 雨なので映画❝マイティ・ソー❞を観た!​​
■今日は朝から雨が降っている! そして一日中、降り続くらしい!
 そこで雨の日は映画ということでイオン高崎シネマにに向かった!

▼この1ヶ月というもの、雨の日が多く観たい映画も少くない! せいぜい1週間に1回位がいいところだ!​
▼さて今回の映画は、超未来フィクション映画❝マイティ・ソー❞だ! 主役は人間ではなく神様、しかも色々な神様がたくさん出て来る!

▼あらすじ、ストーりー、解説は次の通り!

▼マーベル映画にはアベンジャーズシリーズというのがあって、それぞれの映画の主役が入り混じって登場するという、豪華というかドタバタというか何ともしょうがない映画なのだ!
▼基本的に主人公は2人のソー! 1人は男性でカミナリの神様で、もう1人は人間の女性で天文学者という設定だ!

▼では悪役は誰かというと普通の信心深い人間だが、信仰していた神様に裏切られ生贄(いけにえ)にされてしまう! その時、不意の出来事があり最強の剣を手にする!
 ​そして❝神殺し❞ゴアに変身する! ​
その剣の威力は凄く、神様でさえ殺せるというトンデモない代物だった!



▼その悪人が、ある惑星の子供たちを人質にしてカミナリの神様ソーを呼び寄せる! 話しが長くなるので、後は画像を見ながら想像して欲しい!




■ストーリはドタバタでハチャメチャだが、映像は素晴らしい! 多分ほとんどCGだと思うが、筆者には実物の3次元の世界にしか見えない!

▼つまり、それほど素晴らしい出来栄えの映画になっている! 下の画像は神々の世界、全ての建造物が黄金で出来ているのだ!



▼ところが最強神ゼウスは雷神ソーの願いを聞き入れず、それどころか屈辱的に、すべての神々の前で裸にしてしまう!



▼この後、ゼウスに見切りをつけた雷神ソーは、色のないモノトーンの世界に住む❝神殺し❞ゴアの世界へ向かう! その時、癌レベル4(末期)の女性マイティー・ソーも駆けつける!



■最後は、あらゆる宗教の源❝愛❞仏教でいえば❝慈悲❞が勝つという物語りだが、2人の運命はいかに!

■とりあえず先に記事を書いてみた! これから映画のPV(プロモーションビデオ)を見ながら、静止画を10枚ほど切り出したいと考えている!
■こんなことをしているので毎日、キム夜な夜な忙しくて仕方がない! 筆者は雷神でもなければゼウスでもない、普通の人間だ!

 にもかかわらず、これだけ忙しく作業をこなしているということは、ひょっとしたらスーパーマンかも知れない!
 ​(今から20年前、30~40kgの大型ザックを担いで群馬県境の道なき尾根を登山しているときに、時々スーパーマン呼ばわりされたことがあった! ちなみに、群馬県境800kmを1周したのは筆者が第1人者だ!)​


​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.13 07:28:57


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.