782061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.29
XML
​​​​​​​​​​  青いギター❝ブルーエンゼルス❞がやって来た! 2023年11月29日
​   植木もペット、定期的な水やりと手入れが必要!​
■今日は晴れ時々曇り、気温は幾らか下がり15度くらいの予報! そこで、定期的な水やりと点検が必要な植木の様子を見るためソーラーハウスに向かった!
 下の写真は、❝男のガレージ❞ 世田谷ベースに着いた所ジョニー!

▼すると何やら大きな荷物が届いている! 念のため箱を開けてみると、見たことのない色の青いギターが入っていた!
 筆者は全て、渋いサンバーストかブラウンしか持っていないので、何かの間違いかも知れない!



▼それは兎も角、ここ数日は雨が降っていないので植木の水やり開始!
 まずは日本一小さな温室(1m角)、ここは筆者が水やりしないと枯れて死んでしまうので、小動物と同じペットみたいなものである!

▼次に、紅葉が始まった鉢植えやサザンカに水やり!
 こちらも1週間も雨が降っていないので、人の手が必要だ!

▼さらに鈴なりの夏ミカン、約30個ほど実が成っているので相当な水分が必要!

▼それから大きなビワの木! こちらも花がたくさん付いているので当然、水分が必要だ!

▼そして❝崖の上のポニョ❞の先端にあるミカンの木と、満開の美しいピンクのサザンカにも水やりした!
 これらは全て、今のところ手づくり雨水貯水装置で間に合っている!

▼この後、ノウゼンカズラやサザンカの枝が暴れていたので剪定した!
 これら植木の手入れ作業に約1時間ほどかかった!
となると御褒美は世田谷(せたや)ベースでギターということになる!

▼ところで気になるのは例の見たことのない青いギターだ!
 するとそこへ、❝お元気ですか!❞と言って井上用水さんがやって来た! そして❝ボクの可愛いブルーエンゼルス届いてる!❞と来たもんだ!

▼これで全ての謎が解けた! あの見たことのない青いギターは井上用水さんが手配したもので、名前は❝ブルーエンゼルス❞と言うらしい!
 井上用水さんはとても上機嫌で、いつものように持ち歌 ❝金がない!❞ を歌い出したのである!


■​​ ​​​​​​​​
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.30 03:37:45


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.