627099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『すずめの戸締まり』 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年12月03日
XML
カテゴリ:雑記的話
いつも以上に、常に眠いです。
うっかりするとすぐさま寝ちゃいそう。危ないよ~

肩の痛みは、昨日、2時間くらいずっと低周波治療器貼り付けてたら、今日になって大分
良くなりました。
低周波治療器、凄い!
肩凝りには効いても、関節の痛みにはどうかな~と思ってたんだけれど、ちゃんと効きました。
まあ、気のせいかもしれないけれどねw
よくなったのなら何でもいいのですが。


FNS歌謡祭見てましたが。JUMPの出番は超短かったですね。
あっけなかったです。
寒そうだったし。
でも龍太郎のブーツが可愛かった^^

今は相棒見てます。
相棒、面白いなぁ^^
今回のシリーズで、亀山くんがいなくなっちゃうんですよね~ どういう終わり方するんだろう?
そして次の相棒は?
気になる~~


★ハートモチーフについて。
フジテレビで百識王の後に、絶品コラボネーゼという番組をやってるのですが。
今週は熊田曜子の回前編でした。それはどうでもいいんだけど。
前回と前々回は神田うのでした。
この番組を知らない方のために簡単に説明しますと。
芸能人が毎回一人出てきて、オリジナルのアイテムをメーカーとコラボして製作し、
それをこの番組限定で販売するっていうような番組で。
それで、神田うのは、シルバージュエリーを作りたい!ということで、企画を出してまして。
最初はバラモチーフだったのですが、それが製作不可能ということで、企画チェンジで、
うのハートという、うのさんオリジナルのハートを連ねたネックレスを作ることになったのですが。
それもどうでもいいんだけど。
その時のテーマというか、うのさんの目標が「女の子なら誰でもつけたくなるようなジュエリー
を作る」というもので。
さらに「うのハートは凄く人気がある」ということで。
わたし、ハートモチーフを「良い!」と思ったことって、一度もないんですけれど。
出来上がった品を見ても、やっぱり、ハート良い!とは思わなかったんですけれど。
世の中ってそんなにみんなハート好きなの?
どのあたりが良いの?
凄く知りたい。
ハート見て、可愛い~って、どういう気持ちで言ってるんだろう?
それだったらわたしは、リアルな心臓のストラップとかの方がずっといいなぁ~
↑絶望先生のネタみたいw
でも、世の中にはハートが溢れてますね。
クリスマスやバレンタインに向けて、きっとこの時期、またより一層増えることでしょうね。
おーこわ!

★ポテトチップスが降ってきた話。
凄い崖みたいなのがあって。その前に広場みたいなのがあって。
100人くらいがその広場にいたんだけど、突然崖の向こう側から、大量のポテトチップスが
降ってきたんですよ。
みんなちょっと飢え気味だったので、いっせいにそのポテトチップスにみんなが群がっていって。
軽くその場がパニックになったのですが、わたしはそれを後ろから「馬鹿だなぁ・・醜いなぁ」
と思いながら見てたのですが。
最後にちょうど、わたしの目の前に、ポテトチップスが一塊になって降ってきたので、
思わず手を出したら、その崖の向こうから、特攻隊みたいな格好の人たちが大勢出てきて、
「今ポテトチップスを手にしている奴!お前らは本当に浅ましい!そういう奴らが世の中を
 ダメにするんだ!神を冒涜するんだ!周りを見てみろ!自分たちの姿を良く見ろ!
 神の前でそんな姿を晒して恥ずかしくないのか!粛清してくれるわ!」
などといいながら、銃を乱射してきて。
わたし、撃たれました・・・・ポテトチップス触ったから・・・・・
という夢を見ました。
めちゃ怖かったです!
広場の周りからも、崖の上からも、大勢の特攻隊みたいな人たちがザッザッって少しずつ
進んできて、だんだん取り囲まれていって、みんなで撃たれました。
みんなね、麻の袋を被ったみたいな服着てましたw
夢の中の世界で何が起こったんだろう~

わたしの分析ですが。
この夢、多分、聖★おにいさん読んだからではないかとw
元ネタはくだらないのに~ 夢はめちゃ怖くなってた~

★タンバリンのこと。
日曜日に寝ないで作業してる時。朝、時間は忘れたけれど、きらりんレボリューションという
アニメを見ました。アニメ自体を見たのは初めてだったけれど、モー娘の久住さんがきらりの
声と実写の歌を担当してるのは知ってて、久住さんの歌はよく聞いてたのです。
で、初めてアニメ見たんだけど、いつの間にか、きらりはソロじゃなくなってたのですね。
3人組のミルキーウェイというユニットを組んでました。
メガネのおとなしめな子と、ボーイッシュな子と組んでました。
で、そのミルキーウェイ。タンバリンもって歌って踊るユニットなのですよね~
アニメの合間にCMで、そのタンバリン売ってました。
腰にベルトみたいなのを装着するのですが、そこに★がくっついていて、そこに星型のタンバリンが
はめられるようになってるのです。
勿論、歌うときはそこから取り外して、タンバリンもって歌うのですが。
これって、凄く斬新じゃないですか!?
ちょっとわたし、やられた!って思ったもん!←何で?w
オープニングでは、アニメと実写が交互に出てくるのですが、久住さんと他2人も、アニメと
同じ格好して、同じ振り付けで、タンバリンもって歌って踊るのですが。
それが凄く凄く楽しくて。
ザ・アイドル!って感じですが。
あ~タンバリンね~いいとこに目をつけたね~
だってさ、河本とかがさ、ネタっぽくタンバリン持ちながら歌ったり、かつて1曲だけ工藤静香が
タンバリン持ちながら歌ってたりとか、そういうのは今までもあったけど、
常にタンバリン持ってるユニットってないじゃんんね。
凄いなぁと思ってさ。
今のオープニングの歌が、ちょっとアイリッシュっぽい感じでまた素敵なの。
いや、万人にお勧めは全然出来ないんだけどw
でもこのアニメの音楽作ってる人、誰だか知らないけれど、凄く有能な方だよ。
単純で分かりやすくてインパクトあって覚えやすい曲つくるのが超上手い。

タンバリンと言えば。わたしは以前に振り付けしたときにタンバリン使いたくて、イメージに
合うタンバリンを探して買ったんだけど。
そのタンバリン、一個3,000円しました。結構高い~
でも立派で丈夫で綺麗なタンバリンですが。
タンバリン使ったバレエ作品(バリエーション)結構ありますが。
白鳥の湖のナポリの踊りとか、エスメラルダが有名だし、わたしも大好き♪
ナポリの踊りの後半部分のタンバリン使いがたまんないです。
エスメラルダは振り自体が大好き。
この二つの演目は衣装も曲も素敵です。

ユーチューブで探したら、ナポリの方は2つしか見つからなかった。
しかも1個はタンバリン使わないバージョンだった^^;
あんまりやりたくないけど、載せます。
ナポリの踊り
これはキエフバレエのものなんですが。(このビデオわたし持ってる^^)
本当は、このバージョンじゃなくて、パリのオペラ座とかがやってるバージョンの方が好き。
女性リーダー一人とコールドの女性バージョンのが。

エスメラルダの方は、esmeraldaで探せばいっぱいありました。
興味がある方は見てみてください。
これ、わたしがクラシックのダンサーだったら絶対やりたい!
11歳の子が踊ってる映像があったけど(何かのコンクールっぽい)、上手いけど全然色気
ないねw
エスメラルダは妖艶でなくちゃね!


今日はここまで。
下書き保存して動画探してたら、相棒からもう1時間半も経ってしまったw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 23時30分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記的話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.