626435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『青の祓魔師 島根啓… New! いるた2006さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
日々記 ぎむれっと☆さん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年02月09日
XML
カテゴリ:テレビ
TV感想の続き。

★2月2日の青木・ド・ナウ
腹の立つことを発表して、共感したら瓦叩くコーナー。名前忘れた。これ面白いよね♪
今回は、先週に引き続き(感想は書いてないけど~)アンタッチャブルと小島よしおと俳優の
村松ナントカさん。名前忘れた。名前忘れてばかり。
名脇役的なポジションの人で、さんま御殿なんかにもよく出る、里田まいとメールする人。
それから片瀬ななさん。

最初はアンタッチャブル山崎さん。料理の感想に対して怒ってた。
これね、凄く共感しました。
「マグロを肉に例えるな!」とか「すぐ溶ける、は誉め言葉じゃなくない?」とか。
マグロは肉よりおいしいぞーー!!とわたしも言いたい。肉至上主義な世の中にうんざりです。
そういうわたしも魚は主に刺身しか好きじゃないけれど^^;
でも、おいしいマグロはおいしいマグロであって、おいしいサーモンはおいしいサーモンであって、
おいしい野菜はおいしい野菜であって。
肉みたい!は、マグロを馬鹿にしてますよね。マグロの肉みたいって意味だったら、それはそれで
問題有りですが。
肉に近いことが良いことみたいなその選民意識?(違うかw)、それが伺えますよね、そういう
発言からは。
わたしはいい肉食べてます的主張が!
肉だけがおいしいものと思ったら大間違いなんだから!
手羽先はおいしいけれども!あんたが言ってるのは恐らく牛肉なんでしょうからね!
そういえば、アンタッチャブルは黄金伝説で巨大マグロ食べてましたね。

もう一個の「すぐ溶ける!」の方も凄く共感!
アイスとかだったら分かるけれども、肉とか食べて「すぐ溶ける!」とか「もう無い!」とか
言うのは、誉め言葉なのだろうか?
そんなにすぐになくなっちゃうんだったら、山ちゃんが言うように、食べてないのと同じじゃんね。
わたしもっともぐもぐしたい。モグモグ。モグモグゴンボってあったね。カスケがテーマ曲歌ってたね。
そんな話じゃなく。
もぐもぐして味したい。
貧乏性だから、そんなすぐなくなるものいらない。他にもっとおいしいものいっぱいあるもんね。
日常じゃない体験をすると、それでテンション上がっちゃいがちだけど、それは錯覚ですから!
「消えた!」ってことに驚いてる場合じゃないですよ。
幾らおいしくても、高くてすぐなくなるものは庶民には面白くもなんともないです。
だったらおいしいガム噛んでるほうがずっと楽しい。
そういえば、わたしはよく、食べ物に対して「面白い」とか「楽しい」とか言うんですが、これが
今ひとつ人には伝わってないようで。
食べるときに、これは面白い、とか、これは楽しくないなぁとか考えませんか?
別にご飯に花火が刺さってるとかそういうことじゃないですよ。
誰に聞いても「そんなこと考えない」と言われるんですけど。
お稽古ある日は、わたしは家族より遅く帰ってきて後からご飯食べるのですが。
見て、面白くないと思うと食べないこともしばしばです。作ってくれた母には申し訳ないですが。
次の日食べたりするんですけれど。
母に、面白い面白くないの基準が全然分からないといわれます。
わたしもよく分からないけど。何か、感覚です。何となく。
見て、お、今日のご飯は面白そうだなぁ!とか思う。
他の人は、よく思わないで食べられるなぁと感心します。

松村さんは「何でも外国語で言うな!」と怒ってました。
特に、「ピッツァ」が許せないらしいですw
「店の人以外誰もピッツァなんて呼んでない!99.9%呼んでない!定着する気配もない!!なのに
 ピッツァを使いつづけるイタリアンのお店はおかしい!変な本格志向はやめろ!」と言ってましたw
確かに分かる。妙に外国語を挟まれると、ちょっと恥ずかしい。
外国の方とか、外国生活が長い方とかだったらいいんだけど、お前がいうな!って人に限って
言ってる気がする。
確かにピッツァは言わないねw 村松さんも「誰も言ってない」と断言してましたww
わたし、昔書いた気がするけど、色の名前を英語で言う人もちょっと苦手です。
状況にもよるけれどもさ。
ピンクとかはもう定着してるからいいんだけど、赤とか青とかはかなり微妙です。
自分で一番困るのは灰色。グレーというべきか、灰色というべきかいつも悩みます。
赤とかは絶対言わないよ。商品名とかでない限り。
これを受けて、片瀬さんは「スパッツをレギンスと言いたくない!わたしはスパッツで育ってきた!!」
と言ってましたがこれも分かる。というか、スパッツとレギンスって同じものなの?
そもそもそこから分かってない、レギンス未熟者なわたしです。レギンスって何?
山ちゃんは他にそういう使いたがりやすい英語として
「コラボ・モチベーション・アイデンティティ・カテゴライズ・イニシアチブ・バリューセット」
を挙げてましたw

アンタッチャブル柴田さんは「鯨の会話は1000km先まで届く。東京から網走まで聞こえるそうだが、
そんな能力いらないでしょ!」と怒ってました。
さすが動物博士。
たしかにさ、そんな遠くの鯨とどんな情報交換するんだろうね?
そっちは寒いですか?とか聞くのかな?行く用事あるのかな?でもそこに行くまでに変わっちゃうよね。
柴田さんによると、鯨の赤ちゃんは1日に90kgも成長するそうです。皮膚が追いつかなそうだ・・・

片瀬さんは「コレクターの気持ちがわからない人に怒ってます!」と言ってました。
ご当地キューピーや、食玩を集めてるそうですが、集めるのが趣味なのに、まとめてプレゼントして
くれる人がいて、気持ちはありがたいけど迷惑だ!ということで。
これは物によるよね。わたしもいろいろ集めてるけど、もらって嬉しい場合とそうじゃない場合とあるね。
ご当地ものなんかだったら、お土産で、行った先のをくれたら嬉しいけど。
でもまとめてもらうのはやっぱり嬉しくないね。
集めるのが楽しいんだもんね。どうせだったら、小出しでくれた方が嬉しいね。
もらってるくせに図々しいけどね^^;
シールとかは、数が余りにも多いので、完成がないので、人からもらうと嬉しいです♪
みんないつもありがとう^^

山ちゃんは、ペットボトルとかについてるおまけが邪魔なタイプで、片瀬さんはおまけだけ欲しい
タイプということが判明し、「持ちつ持たれつで長い付き合いになりそうですね♪」
と上機嫌な山ちゃん。

青木さやかが過去、ウォーズマンというあだ名だったため、ウォーズマンのグッズを送ってくるファン
がいるそうです。本人としては、悲しい過去なので、ウォーズマンは好きじゃないのに送られても
困るそうですw
因みに、柴田さんが中学生の頃のあだ名は「お米」。

面白さ以外になんの魅力もない!と怒られる山ちゃんwww


★同じ日の草野キッド
中野腐女子シスターズが来てました。
よきゅーんという方が、カリスマコスプレイヤーだそうで、コスプレに対するこだわりを語ってた
んですが、凄かったです。
衣装は全部手作りで、今は200着ほどあるそうで、常に完コス目指して素材などにもかなりこだわって
いるそうです。
今は、衣装だけじゃなく、背景にもこだわって写真を撮っているそうで、自分のお気に入り写真
ベスト3を見せてくれたんですけれども。
3位の人魚、本当に完璧でした。何のキャラということじゃなくて、イメージの人魚なんですが、
衣装の作りこみも凄いのですが、ロケーションが完璧で!
本当に綺麗だった~人魚っているんだ!って思った。
人魚のいるシチュエーションを説明するのによきゅーんさんが「青い海、青い空の下、岩場に座っている」
と言ったら、玉ちゃんが「そこにいるのは人魚かフナムシだね」と返してましたw
2位1位の写真も、知らないキャラだったのですけれど、素敵な写真でした。
よきゅーんさん。ロケに行く費用は全て自腹、カメラマンも知り合いに頼んで、その人たちを
連れて行くのも自腹、全部自腹で写真撮って、それを写真集にして販売して、その売上のみで
生活してるんだそうです。どれくらい売れるのか分かりませんけれど、凄い。
中野腐女子シスターズとして活動してても、絶対TVや雑誌の企画とかでコスプレで写真撮りに行く
仕事はやらないんだって。
趣味でこだわってやりたいんだって。
立派だよ~
やっぱり貫くって大事だね。やりつづけるって。
何度も書くけどさ、みうらじゅん的にはなれるよね。どんな下らないことでもやりつづければ。
凄いカリスマスター(世間的な)にはなれなくても、貫けばなにかにはなれるね。
評価してくれる人がいるね。
やっぱり好きなことを放棄する理由なんて、この世には存在しないんだね。
犯罪とかはだめだけど。
放棄するのは己の怠慢だもんね。
勇気をもらった。

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 05時42分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.