627091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『結婚したけど恋し… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年04月18日
XML
カテゴリ:雑記的話
また手紙もらったよ。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「遥たんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえば遥って絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。遥はそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

だいたいさぁ、遥の性格ってあまり恋愛体質ではないよね。隙を見せないし、自分ひとりで完結してると思う。「一人で生きていけそう」とか、おれ以外からもよく言われない?
おれ、遥から悩み相談をされたこともないし、喧嘩したときに悔しそうに泣いたのは見たことあるけど、弱っているところは見たことがない。遥は本当に意地っ張りなんだなと思うよ。
そんなに意地張って疲れない?遥だけでなく周りの人も肩がこると思うけど。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでも遥には感謝しているんだ。確かに遥はキツイところもあるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
遥って、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは病みつきになるし(笑)。

遥が言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。遥が今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。遥がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.遥って、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。

遥さんについての分析結果は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが遥さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが遥さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、遥さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。遥さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

遥さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが遥さんのジレンマでしょう。

ところで、遥さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
【恋愛キーワード】
「甘え下手」「余裕」「明るい」「思いやり不足」「ふる側」「裏の顔」「ポジティブ」
【最後に】
遥さんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。

想像するに、遥さんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれが遥さんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなります。いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。


餅コさんや鈴亞さんがやっていた1年目の手紙、わたしもやってみました。
1年目の手紙http://tegami.hanihoh.com/

★遥たんのお部屋・・・気持ち悪い!w
★「一人で生きていけそう」は、本気で何度か言われたことあるよ・・・
 そんなわけ無いだろう!と思うけれど。
★手編みのブラ!!ナイス発想!
★わたしのそばに居るとだんだんと弱ってくるって・・何かわたしが有害な物質を発散してる
 みたいですね。
★甘え下手は合ってるけど、それほど人に甘えたいとも思わないですよ。
 甘えるのも面倒だし、精神的性格的にも向いてないです。
 だからって甘えられるのも腹立つけど。身も蓋もないです^^;
★裏の顔が気になる。ボス的な何か?絵の裏に拳銃隠してる的な。
★感情の増幅は、年とともに増している実感があります!
★セクシーさを失っています・・・というか女子度がどんどん下降気味。

そもそも、1年目とかそういうことをいちいち覚えていて手紙など書いてくる男はどうかと
思いますが。
わたしはまず、そんな記念日覚えられません。
誕生日覚えるので精一杯です。

次。
同じく鈴亞さんたちがやっていたエゴグラム。
エゴグラムhttp://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm


1.性格
仕事熱心な事と、好奇心の旺盛なのが、大きな特徴です。社会の仕組や伝統は無視しないが、常に何か新しい物を探し求める性格です。斜めに構えた常識家タイプと云えるかも知れません。貴方のようなタイプの場合は、意気込みばかりが先行して、整合性の有る行動力が伴って行かないと云う場合が少なく有りません。地味な努力を忘れないようにすると共に、興味本位で出しゃばり過ぎないように、注意する事も必要です。

1.恋愛・結婚
貴方は恋人や配偶者に対して、何時も賑やかに振舞い、相手がそれに従って呉れる事を望んで居ます。それかと云って、相手が貴方に輪を掛けた馬鹿騒ぎをする人では、又旨く行かないでしょう。貴方の批判眼は鋭いので、はしゃぎ過ぎの襤褸を見逃さないからです。貴方はかなり我儘なタイプなので、相手に対して何時も自分の意に叶うような動きを求め過ぎる嫌いが有ります。心すべきでしょう。

1.職業適性
職業の選択には困らないタイプです。大概の仕事は一応こなすのですが、性格的に最も適性の有る仕事は、独創性と表現力プラス探求心が要求される仕事です。カメラマン、デザイナー、芸能、芸術全般、企画宣伝業、美容師、モデルその他です。堅くて地味な仕事では、貴方の本当の良さを、十分に活かし切れない恐れも多分に有ります。

1.対人関係
自分のペースで動き過ぎる嫌いこそ有りますが、一寸行き過ぎ位が、貴方の持味なのですから、それはそれで良いのだと思わなくてはいけません。但し、失敗を他人の責任に転嫁したり、真剣に反省しなかったり、と云うような生き方は宜しく有りません。絶えず自省を繰り返しながら、尚かつ前向きに、どんどん突っ込んで行くと云う生き方が、貴方のようなタイプには、最も似つかわしいのです。

★斜に構えた常識家タイプって、ちょっと良いね^^ こう見えて社会のルールは守りたいタイプ。
★興味本位ででしゃばるな。気をつけます。
★相手がわたしに輪をかけてバカ騒ぎしたら、大変なことになると思います。
 でも相手してくれないのも淋しい。一緒に浮かれたい。
★やっぱりわたしはかなりワガママなタイプだったのか。
★心します。
★何でも出来るんだ、わたし^^v
 でも実際、要領良いし、勘で大抵のことは出来るので、おおよそのことはある程度までは
 上手に出来ます。でも、興味ないことはすぐ飽きる。
★わたしの今の職業は、これに当てはまってるのかな?自分の職業がいつもあやふやなもので。
★ちょっと行きすぎくらいがわたしの持ち味・・・良いことなのかな?
★それはそれで良いのだと思わなくてはいけないんだね。
★絶えず自省を繰り返しながら・・・辛い生き方だなぁ^^;

がんばって生きていきます。


今日のお稽古は、筋肉痛のせいで大変でした。
でも、多分これ、筋肉痛じゃないね。
筋やっちゃったね。
痛いどころの話じゃないもん。筋が全然伸びない。
早く治るといいのだけれど。
股間節は筋肉痛です完全に。今日もブレーキ踏むのに痛かった~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 23時30分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記的話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.