111379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

あおむしはどこへ? New! ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




今週は、何やかんやと慌しくって、
出掛けなきゃいけない日が多いダッシュ

今日は塾だしぃ、
あさっては『よいこのあゆみ』の受け取り日。

塾も学校も、恐怖の!?個人懇談があるからさ、
どこかへ逃避行しちゃいたい気分よぉ泣き笑い

そんなことを思いながら、
昨夜、ギャングちゃんの塾のカバンを整理してたら、
定期的に塾から配布される、
『子育てマガジン』が出てきたの。

今回その巻頭記事のサブタイトルが、
【遺伝するのは、DNAではなく、信頼】だったのね。

どういう意味よ?と思って読んでみると…。
記事は、ユダヤ人の家庭を、リサーチしたものだったの。

なんでも、ユダヤの親はね、
「自分の子どもは、絶対に伸びるぐー
と、心の底から信頼しているんだそう。
(マジで?)

そんでもって、
「自分の子どもが世界一だと勝手に思い、
自慢して歩くのが普通」なんだってーびっくり

そんなの、日本じゃ考えられないコトない~!?
親バカも、度を超してるって感じで(笑)
お国が違えば、そんなものなんだねぇ。
けどさ、言われてみりゃ、確かに学力優秀な民族よね?

でね、ユダヤ人の多くは、
「子どもを、他人の子と比較することがない」
らしいの~~~。
この一文を読んだ私は、
=( =`д´= ;)⇒グサッ
状態だったわぁ失恋

だって、だってぇ~~雫
比較しちゃ良くないのは分かってるけどぉー。
もどかしさ&心配でさぁ号泣

ついつい、姪っ子は出来てた!とか、
ひどい時なんかは、ママは出来てたのよッ!
なんて思うんだも~ん。

もちろん、「信頼さえすれば優秀になる卒業式きらきら
って訳じゃないらしいけど、
見習うところはありそうよね(私は特にうっしっし

あ、そうそう。
日本じゃさ、学校に行く時、
「先生のお話、よ~く聞くのよ!」
っておくりだすじゃない?
ユダヤのお母さんは、
「先生に質問してきなさい!」
なんだって。
よしッ!明日から言ってみようかな?ウィンク




緑ハート今朝のパン緑ハート


あずき豆乳パン&あずきミルククリーム

この前、楽天の三栄ストアさんで購入した、


を使用して、パンとクリーム作ってみたの食パン
ウマウマだったみたいよ~(私、食べてない…)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 11:33:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.